SSブログ

月夜にESCAPEしよう(2) [詩&呟き]

月夜にESCAPEしよう(2).jpg


月夜にESCAPEしよう(2)

 

どうしようもなく しぼみそうな時は     
凛とした月明かりが涙を拭くよ
張り付いた鉛色の影は雫になる

懐かしい子守唄とゆりかごの舟と
大好きなお伽話を思い浮かべて
十まで数えたら少し幸せに気付く

頑張ってるキミがとてもステキだから…

頑張ってばかりじゃ本当のキミを見失う
偽りを詰め込みすぎて壊れた鞄は
僕の魔法でも直せない

寂しくさせないよ 
悲しくさせないよ
僕がキミに愛をあげるから
キミの笑顔が途切れないように
幸福の天使を探しに行こう


燕尾服をひらりとひるがえし
指揮棒(タクト)を振ろう
夜露の音符が
月夜色の五線譜に零れ落ちる

ブロック塀を渡り路地に滑り込むよ
お気に入りのボンネットの上
忘れ物にはお構いなしで


さぁ 僕についておいで
唇にそっと人差し指をあてたら
僕を見失わないように付いておいで
秘密めいた蒼い月夜には
少し遠くまでescapeしよう



=Tsubuyaki=
月明かりの下、猫たちの秘密のデート…
実はジブリの猫男爵バロンのイメージなのですが…
描けず…ごめんなさい。
読んで下さるあなたの想像力に委ねます。


↓今の季節にオススメのオリジナルソングです。
よかったら、どうぞ、聴いてみて下さい。
(下のタイトルをクリックすると聴く事ができます。)

誰かのために(音楽サイトmuzie ver.)
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath

私とギタリストchar312さんのふたりで、
音楽ユニット『Breath』として主にネット上で楽曲公開をしています。

沢山の人に聴いて頂けたら嬉しいな。



歌詞はリンク先サイト内、ブログカテゴリー【歌詞】にあります。


ブログランキングに参加しています。

↑クリックの応援はとても制作活動の励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。