SSブログ

【歌詞】3月の私はWETTISH [歌詞]

image.jpg

3月の私はWETTISH
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/伴奏編曲 char312
/演奏 Breath


雨の日に 珈琲豆を挽くと
今日はひとり モカマタリ
景色も心も どうしてこんなにWETTISH
10日後のBIRTHDAYのせいなのとひとりごと

恋の悩みほど 甘い悩みはないよと
THIRD PERSONが言ったわ
悩めるぶんHAPPYな証拠ねと私が言ったわ

黒いVALENTINOでひとくち
雨の音と 溶けるWEATHER FORECAST
今日は珈琲がおいしくないよ



この町の切ない季節 IN MY HEART
明日でちょうどひとまわり
手紙を書くよとあなたはやっぱりうそつきね
彼女にはその愛を耳元で囁いたの

恋の悩みほど 甘い悩みはないよと
THIRD PERSONが言ったわ
悩めるぶんHAPPYな証拠ねと私が言ったわ

黒いVALENTINOでひとくち
雨の音と 溶けるWEATHER FORECAST
今日は何となく滅入ってばかり


恋の悩みほど 甘い悩みはないよと
THIRD PERSONが言ったわ
悩めるぶんHAPPYな証拠ねと私が言ったわ

黒いVALENTINOでひとくち
雨の音と 溶けるWEATHER FORECAST
今日は珈琲がおいしくないよ



image.jpg
※↑モカマタリ。お高いマメです。
お味は……(^^;;
私はキリマンジャロが好きだな。♪( ´▽`)

【ツブヤキ】
環境や人間関係が変わる3月…、
諸々の事情に失恋なんかも加わり何だか憂鬱。
ちょっと高級なコーヒー豆で、高級なカップでおしゃれな気分を演出するも、
雨だれに打ち消されそうなBGMが益々憂鬱を誘う。
大きな雨垂れの音が、そんな心と空間に容赦無く響く。

でもね、そんなことに捕らわれてばかりもつまらない。
何もない日常よりきっと幸せなことで。
「今日はコーヒーが美味しくないよ」ということは普段は美味しいわけで。
たまにはコーヒーが美味しくない日があってもいいじゃない?
人生は山あり谷あり!
楽しく過ごす過ごさないはその人次第。
へこんでないで笑って吹き飛ばせ~!
っと、そんな感じ?(そこまで行き着いたか。笑)
でも、そんなこと考えられること自体が幸せだと思うのです。
そんな憂鬱も全部ひっくるめて、色んなことが生きてる証拠さ。
今を大切にしなきゃね。

一見失恋の暗い詞のように思われますが、
喜怒哀楽あっての人生よね。
実はとても能天気で前向きな歌です。
ケ・セラ・セラ(なるようになるさ)


オリジナルソングです。
よかったら聴いてみて下さい。

■あの子

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath

■みっつめの卒業式
※この動画のイラストはEさんにお願いしました。

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath /イラスト E

■Cream Color in Spring

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312
/演奏 Breath

ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。