SSブログ

ヘルペス [雑記]

image.jpg


体調下り坂の兆候。
いつになく広範囲(鼻の下、唇、口内炎)に、
ヘルペス出現。

水疱瘡の名残らしいんだけど、
抵抗力が落ちてくると、
保持してる弱いウイルスが悪さをするんだそうだ。

今朝は風邪をひいてるわけじゃないのに、
イキナリ鼻水がダラダラ止まらなくなるし。
寒暖差アレルギー?花粉症?(未だ未体験)
鼻の下にできてるから、
鼻かむと痛いじゃん。



何回か書いた記事が消えちゃうし、
回線も不調らしい。




『異常天候早期警戒』とは、
またえらい気象予報がでたもので、
天候異変や自然現象にどうも敏感らしい私の体質が、
いち早く週末の天候不順の気配を感じ取っているのか?
とは言え預言者ではないので、
地震とか予知できるわけではなく。
(役に立つものではないです(^^;;…)




image.jpg

うちのプランターのミニバラ、
雨にも負けず風にも負けず、
異常天候早期警戒情報もなんのその、
相変わらずマイペースで咲いてます。(*^^*)
このしぶとさ、見習わねば!

『まいにち修造!(松岡修造カレンダー)』
実は地味に欲しい…(≧∇≦)


各地、雪に見舞われてます。
週末は更に注意だそうです。
ケガや事故に遭われませんように。

皆様のところ、さっぱり回れてません。
にもかかわらず、訪問して下さる皆様、
本当にありがとうございます。

雪が少しでも暖かい気分になるように、
今日はこちらをどうぞ。
★あの子




以下は音楽作ってる私の
オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみてください。


■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子


■THE DIGEST3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために


★Breath THE DIGEST Part2

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.DEMONSTRATION-Rock
2.DEMONSTRATION-Pop
3.空色のレター
4.摂氏34度の情景
5.ずっとこのまま


★Breath THE DIGEST Part1

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.CAPRICCIO
2.3月の私はWETTISH
3.Cream Color in Spring
4.May Line
5.孤独な旅人




ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(新曲)です。
ダイジェストには含まれていません。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori
YouTubeの写真はyoshinoriさん撮影。
yoshinoriさんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。



nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 4

ゆうみ

お大事に
by ゆうみ (2014-12-10 12:21) 

suzu*

ミニバラがまっこと綺麗に咲いてはりますな^^
雫とのコラボ♪ 最高っすよぉ~
『視界不良』なんてのがウチんとこは予報出てましたが
昨日よかは良かった気ぃします。
なんせかごっまのロンドンですけんね。
フォグランプは必須でする。
ヘルペス。 痛みはあるんどすか?
口まわりに粒粒が出来るとお腹の調子が悪いんじゃ!
と、かごっまでは言われ肩身の狭い思いしたりします。
(いえね、よぅは無駄食いをするってぇ意味でね)
治療よか予防方法がなんなんく出来ると一番エエよね?
なんであれ「小さいモノ」で一喜一憂な日々でする^^
by suzu* (2014-12-10 13:05) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
お心遣いありがとう。
治る途中の赤い状態が一番痛々しいですね。
マスク必須です。(*^^*)
by bun-ta (2014-12-11 06:48) 

bun-ta

★suzu*さんへ
ミニバラはバラの肥料をやってると、結構逞しく育ちますね。
枝が沢山出て大きくなる度、豪快に伐採してます。

ヘルペスは胃腸が弱ると確かに出現します。
幸い病院から頂いた塗り薬がよく効いてます。

小さいもの、いっぱい発見があって、惹きつけられますよね。
素敵な写真を楽しませてもらってます。
by bun-ta (2014-12-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

湯たんぽ届かない世界 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。