SSブログ

クロちゃんの避妊手術 [猫、動物]

DSCN2937.jpg



前回の記事のsuzu*さんのコメントに背中を押され、
昨夜、避妊手術したクロちゃんのところへカメラを持って行って来ました。



DSCN2918.jpg



DSCN2922.jpg



でも、蛍光灯の下で、ケージの中は上手く撮れなくて。(><)


ピンボケになっちゃいましたが、
クロちゃんの穏やかなお顔、お分かり頂けるかな?



DSCN2944.jpg



DSCN2936.jpg



DSCN2942.jpg





ホルモンの影響でしょうか?
おどおどした感じがなくなり、天真爛漫、食欲もすごいです。

毛がバサバサしてたのですが、つるっとして、
毛艶もよくなってるような気がします。(*^^*)

が、お腹の手術跡がむず痒くなってきたのか、
しきりにお腹のガーゼを舐めたり噛んだりしてボロボロ。
これは抜糸まで持たないということで、
ガムテープのお腹ガードを着けさせて貰いました。



抜糸まで、あと、1週間の辛抱だよ。









今日も、来てくれてありがとう。


明日は関東甲信越、朝から雪が降るらしい。
まだまだ寒いね。
身体に気をつけてね。

今日は暖かそうな春の歌をどうぞ。



★Cream Color in Spring


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312
/演奏 Breath









折角来たのに〜もう、「ナイス!」押したから押すものないよ〜
と仰られる方は、是非とも、
1日1回有効のブログランキングの[温泉猿]をポチッとお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。







ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori(北大地渓志郎)
YouTubeの写真はyoshinori(北大地渓志郎)さん撮影。
北大地渓志郎さんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…



nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 14

コメント 4

tommy88

獣たちと上手くやっていくためには避妊手術は大事だと思います。
ペットとして買うのだったら、困ることは避けた方が良いと思うのです。
不自然ですが、仕方の無いことと割り切っています。
昔、浜に捨てられていた犬を飼いましたが、避妊手術をしました。
生まれてしまった子犬を浜に捨ててカラスのエサにはしたくない。
不自然でも、飼うなら、避妊手術です。
どんな理由であっても、行動は正しいと思います。
by tommy88 (2015-01-29 22:10) 

リュカ

クロちゃん、避妊手術お疲れ様です^^
本当に表情が穏やかだー。
むずむずしちゃうよね。抜糸まで、もうちょっと我慢ですね^^
クロちゃん頑張って♪
by リュカ (2015-01-30 18:49) 

bun-ta

★tommy88さんへ
心強いコメントをありがとうございます。
昔の野良猫とかは本当に餌もなく、自然の中で生きるのは過酷だったから、そんなに長生きしなかったようです。
だから繁殖能力も限りがあるし、膨大な数になることもなかったのかなと思います。
でも今は人の残飯を漁り、丸々と肥え、大繁殖してますね。
考えてみれば、人間が関与してないといえば嘘になる。
環境が変わっている以上、ある程度、人間の手でバランスを保つことは、ある意味責任かも、と思います。
少しのことしかできませんけど、人間とこのような動物たち、上手く付き合っていけるのがベストかなあ。
by bun-ta (2015-01-30 22:17) 

bun-ta

★リュカさんへ
クロちゃんは、避妊手術前は、とても遠慮がちで臆病で、怖がりで、大人しい子でした。
手術して、これ以上臆病になったらどうしようかと思ったほど。
でも、避妊手術したら、無邪気で天真爛漫な好奇心旺盛な子に。
避妊去勢手術は、猫にとっても様々なストレスを軽減できるといいますが、本当にそうですね。
あと、もうちょっとで、思う存分走り回れます。
それまで、辛抱、辛抱ね。
コメントありがとうございます。(*^^*)

by bun-ta (2015-01-30 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スイッチ牛スジ煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。