SSブログ

少しも寒くないわ [詩&呟き]

DSCN3123.jpg




DSCN3122.jpg





DSCN3124.jpg




我が家のプランターの梅子さん、満開です。



梅の花は晴れやかに爽やかに逞しく咲いていますが、
皆さまは花粉症などで体調崩してませんでしょうか?

私は花粉症、今のところは発症してません。
が、しかし、
我が家の猫たちが、どうもアレルギー性鼻炎になってる模様。

1週間ほど前から、チョコちゃん、銀ちゃん、文太がくしゃみ鼻水連発。
みんな、炎症を抑える注射をして貰ってきました。

チョコちゃんと銀ちゃんはいい子でお薬を服用し、
随分と症状は緩和されたみたいなんですが、
約1匹、頑として薬を拒否してるやつがいるの。

まさかの文太君です。
何かと一番手のかからない文太君なのに、こんなことで手を煩わされるとは。
ご飯に混ぜたら断食モード、口に直に飲ましたら泡を噴く。
お手上げ~。

そっちが断食なら、根競べしてやろうじゃないのよ。
そんな気持ちで、ここ数日、文太と睨み合いです。
(鼻が悪かったんじゃないのかい?文太くん!)

最近、ちゃんとニオイを嗅げるらしい。
以前は鼻が悪かったからか、お薬を飲めてたのになあ。
(多分味もニオイもわからなかったのでは?)

文太君のお薬拒否に翻弄されている私です。



お医者さん曰く。

「グルメだね~」だって。

それも困るんですけど…





ところで、話は逸れますが、

冬から春にかけて、代謝の落ちた身体は沢山の毒素を溜め込んだままなので、
体調を崩しやすいんだって。
だから昔の人は、ちょっと苦い春の山菜などを摂取して身体の毒素を排出し、
身体を目覚めさせて活性化させる準備をするんだって。
目覚めよ!
我にエネルギーを!
お隣さんちのキンカンの木の根元の野蒜(ノビル)が、
「早く掘って~」と私を呼んでるわ~
(ノビルの味噌とじ、食べたい)




★みっつめの卒業式


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath /イラスト E



こちらは音だけですが、よかったら聴いてみてね。
みっつめの卒業式(muzie)





折角来たのに〜もう、「ナイス!」押したから押すものないよ〜
と仰られる方は、是非とも、
1日1回有効のブログランキングの[温泉猿]をポチッとお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。







ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori(北大地渓志郎)
YouTubeの写真はyoshinori(北大地渓志郎)さん撮影。
北大地渓志郎さんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…



nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 32

コメント 4

JUNKO

満開の梅を眺めていたら幸せな気分になるでしょうね。こちらは泥水にはねられた路肩の汚い雪の残骸を見ています。
by JUNKO (2015-02-23 22:01) 

リュカ

文太君、いやなのはよーーくわかるけど
お薬飲んでください(>o<
鼻炎はつらいですよね。猫たちも;;
by リュカ (2015-02-25 12:50) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
梅の花、好きです。
寒さをものともしない、甘い花の香りがまた、
春を感じさせてくれて、幸せな気分にさせてくれます。
東北の春、確かにどこもかしこもドロドロ、
ススを被ったような雪、実家を思い出します。
車も泥汚れ、酷いですよね。^^;

by bun-ta (2015-02-26 18:58) 

bun-ta

★リュカさんへ。
文太くんですが、一昨日は、朝、食べなかったら、流石に夜はお腹が空いたか夜はぺろりと食べました。
が、今日の夜ご飯は殆ど食べませんでした。
でも、心配だった目ヤニや鼻水は治まったみたいなので、ほっと一安心です。(^^)
by bun-ta (2015-02-26 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春よ来い暖かい春の色がほしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。