SSブログ

春の味覚 [雑記]

季節ですね~(*´ω`*)

春ですね~(*^▽^*)

オリジナルソング公開しています。
これは新曲のイメージ画像です。
Pennyrain(Breath)150.jpg

どうぞ、↓下のタイトルをクリックして聴いてみてね。
画面が出たら、曲タイトルや黄色の三角部分をポチッとすると再生。

気まぐれなPenny Rain(muzie)
*作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath


記事下方にも曲動画があるので、聴いて貰えたら嬉しいです。



日曜日に春の山菜、野蒜(ノビル)を掘りました。
なんと、いつも一緒に猫のお世話をして下さっているお隣さん家のお庭です。

キンカンの木の根元ににょろにょろもしゃもしゃしてるのが野蒜です。





DSCN3432.jpg




数年前、お隣さんがキンカンの木をご実家から持ってきて植えたら、
その土に野蒜の床がくっついて来たらしく。
去年、掘り返してちゃんと植え直したのです。

収穫のこの日の待ち遠しかったこと。



DSCN3433.jpg




ネギ(玉葱?ラッキョウ?ニラ?ニンニク?)の原種でしょうか?
香りはしっかり、その類いです。
根元がぽっこり、玉状になっています。(形は玉葱なのかな?)



DSCN3437.jpg




生えた床の土が柔らかく肥料も入ってるので、
自生してるのより全然大きく、しかも掘りやすかった。

自生してるのは、10センチ以上掘らないと、この丸い根っこが出てこないの。





お隣りのしまじろう君が興味津々でやって来ました。

シマちゃん、これはネギだから、食べちゃだめよ~



DSCN3436.jpg





DSCN3439.jpg



DSCN3440.jpg




こ~んなに収穫したよ~
右側は食べるやつで、左側は植え直すやつです。




じゃ~ん!実食!!!( *´艸`)



DSCN3443.jpg




ワイン飲みながら、いただきました。

折角の季節の旬の物なので、根元はエシャロットみたいに生で酢味噌でポリポリっと。
葉っぱの部分はお浸しで。



DSCN3444.jpg




まだ沢山あるので、また日を変えて、生ハムなんぞで巻いたり、
卵とじをする予定です。
私は、オツマミはこれだけでいいよ。



実家から、また、ふきのとうが来るかな?
土筆も楽しみです。
コシアブラやタラノメ、山菜大好きな私は春はウキウキです。

皆さんは春の味覚を何か味わったかしら?





やっと、オリジナルソング『SHILHOUETTE〜残像〜』(YouTube)の
歌詞入り動画が完成しました。
視聴してもらえると嬉しいです。


★SHILHOUETTE〜残像〜(YouTube)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎



YouTube写真は北大地渓志郎(旧yoshinori)さんにご協力頂きました。
北大地渓志郎様、この場にて心より感謝とお礼を申し上げます。m(_ _)m

拙い動画編集ですが、写真と音楽、沢山の人の心に何かしら届けば幸いです。

北大地渓志郎さんの写真ブログはコチラ。
→★My Ordinary Days…


音源のみで聴くこともできます。
SILHOUETTE〜残像〜(muzie)



突然ですが、沢山の人に曲を聴いて頂きたく、
思い切って【nice】受付と表示を外させて頂きました。
皆さまの訪問が反映されないことに物足りなさを感じられるかもしれませんが、
代わりにぜひとも、下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m





コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 4

(。・_・。)2k

生で食えちゃうんですね
美味そうだ〜

by (。・_・。)2k (2015-03-19 11:44) 

リュカ

本当にエシャロットみたい^^
生ハム巻いても絶対おいしいですね!!
by リュカ (2015-03-19 14:07) 

bun-ta

★ (。・_・。)2kさんへ
生で食べれる、数少ない山菜かも。
山菜はえぐみや灰汁が強いものが多く、下処理が大変なものが多いです。
でも、生でカリッと美味しくいけますよ。(^^)
案外撮影に行く野山にも自生してるかもですよ~。

by bun-ta (2015-03-21 16:03) 

bun-ta

★リュカさんへ
私はエシャロットや島ラッキョウが好きなんですが、まさにその類いです。
生ハム巻いて食べました。エシャロットよりやさしいお味でした。

by bun-ta (2015-03-21 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。