SSブログ

意中の彼はモテモテ [猫、動物]

そういえば、アゲハの越冬サナギですが、
今朝見たら、空っぽだった。
ちゃんと無事に羽化して飛んで行ったのね。(*^^*)



DSCN3252.jpg


  ↑   ↑   ↑

先日書いた、マキちゃんの意中の彼、
『しまじろう君』です。(≧◇≦)



DSCN3257.jpg



後ろにしっかり、
『しまじろう君』のことを大好きな『おかあさん』が写ってる。(笑)

『しまじろう君』が行くところ、行くところについて行きます。

「しまちゃん、どこ行くの?ねえ、待って。」
まるで、そんな感じで、つかず離れずとっとことっとこ。



DSCN3260.jpg




DSCN3261.jpg



この『おかあさん』、お日様アレルギー(紫外線アレルギー)があるの。

避妊手術して庭猫になるまでは、顔も耳も湿疹だらけで、
更にそれを掻き毟って血だらけ傷だらけでした。
痛々しいのなんのって。

でも手術後は驚くほど人に慣れて、庭に寝床を作ってもらい、
アレルギーのお薬や傷薬を処方することもできるようになりました。

尚且つ、日向ぼっこのいつもの木陰にはUVカットの日傘を据え付けてもらい、
こんなにきれいなお顔になりました。


お隣さん、ご飯タイムには毎日ブラッシングしてあげるそうで、
愛情をいっぱいうけて、とっても健やかな姿になりました。



もう一匹、
『しまじろう君』や『おかあさん』と一緒に、
お隣さんちの庭で暮らしている『さくらさん』



DSCN3264.jpg



健康そうに見えますが、口腔内環境が非常に悪く、
毎日口内炎との戦いです。
それでも、頑張ってご飯を食べてくれていますが。


みんな、何かと色々ワケありにゃんこ。
兎に角元気で長生きしてほしいな。






どうもここのところ雨続きで、
暖かくなったかと思うと冷え込んだり…。

春は恵みの雨が欲しいけど、
すっきりした青空も恋しいよね。

ということで、本日は『紙ひこうき』をどうぞ。


■紙ひこうき(With Lyrics) by Breath (Original Song)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath




下は最新オリジナルソングYouTubeです。
よかったら聴いてね。(^_-)-☆



『3月の私はWETTISH (With Chorus)』のYouTubeできました。
手持ちに合いそうな写真もなく、
新しいパソコンの慣れないペイントツールと格闘しての、
拙いイラスト編集ですが、視聴して貰えると嬉しいです。



■3月の私はWETTISH (With Chorus)(With Lyrics)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun~ta)




muzieサイトもリニューアルしてます。
どうぞ、↓下のタイトルをクリックして聴いてみてね。

☆NEW☆

気まぐれなPenny Rain(muzie)
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath



3月の私はWETTISH(コーラスver.)



オリジナルソング『SHILHOUETTE〜残像〜』(YouTube)
歌を再録しました。
視聴してもらえると嬉しいです。


★SHILHOUETTE〜残像〜(YouTube)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎



YouTube写真は北大地渓志郎(旧yoshinori)さんにご協力頂きました。
北大地渓志郎様、この場にて心より感謝とお礼を申し上げます。m(_ _)m

拙い動画編集ですが、写真と音楽、沢山の人の心に何かしら届けば幸いです。

北大地渓志郎さんの写真ブログはコチラ。
→★My Ordinary Days…


音源のみで聴くこともできます。
SILHOUETTE〜残像〜(muzie)




沢山の人に曲を聴いて頂きたく、
思い切って【nice】受付と表示を外させて頂きました。
皆さまの訪問が反映されないことに物足りなさを感じられるかもしれませんが、
代わりにぜひとも、下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m






コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 6

(。・_・。)2k

耳かけてますね
うちの犬もそーだったなぁ

by (。・_・。)2k (2015-04-17 12:26) 

リュカ

しまじろう君、たくましいお顔してますね^^
でも無愛想な感じが全然ないからモテるんだなあ(笑)

ほんと、みんな頑張って生きてる!
元気貰えます^^
by リュカ (2015-04-17 13:22) 

JUNKO

猫ちゃんにもいろいろな病気があるんですね。
by JUNKO (2015-04-17 20:33) 

bun-ta

★ (。・_・。)2k さんへ
>耳かけてますね
ついこの前まで野良さんだったから、喧嘩の勲章でしょうね。
野良さんの時は遠くへ出てテリトリーを広げてたと思いますが、今は庭の番猫してますよ。(^_^)v
by bun-ta (2015-04-18 21:23) 

bun-ta

★リュカさんへ
実はしまじろう君、去勢手術する前は、女子皆に可哀想なくらい嫌われててたんです。
その頃はさくらさんにべた惚れだったのですが、さくらさんはしまじろう君が大嫌いで。
今はモテモテですね。不思議。
私も元気もらってる。(^_-)-☆
猫がいるおかげで、規則正しい生活ができてるのかも。(^_^)v
by bun-ta (2015-04-18 21:29) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
今迄は私も、あまり猫の病気に遭遇してなかったので、私も殆ど知らなかったです。
寿命が延びたことに比例して、腎臓病、肝臓病、口内炎、アレルギー、猫エイズ、白血病色々、猫の病気も増えてるそうです。
by bun-ta (2015-04-18 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。