SSブログ

Black!収穫です。 [詩&呟き]

20150523kuwa.jpg


↑先週、初収穫。






今週、更に収穫。↓


20150527kuwa.JPG


でも、小桑なんで、、、
一粒ずつ食べても、イマイチ食べた気がしない。^^;

味がよくわかりません。^^;

(かすかに甘いんだけどね。)


このまま全部口に放り込んだら、食べた気がするんだろうなあ。

でも、勿体なくてできない。^^;

結局、一粒ずつ大事に食べました。


一粒の大きさは小指の爪ほどもありませんが、

収穫はやっぱり嬉しいです。



今も、1~2個ずつ色づいてます。(*^^*)







【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。


ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m









他のオリジナルソングもどうぞ。



■3月の私はWETTISH (With Chorus)(With Lyrics)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun~ta)





◆May Line
オオシマザクラver.です。
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。

◆May Line(オオシマザクラ)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo






◆SHILHOUETTE~残像~(YouTube)
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
My Ordinary Days…


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





タグ: 小桑 黒い実
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 14

kemm

子供の頃は口いっぱいに頬張って食べていましたが・・
最近は木も少なくなってしまってそれは無理でしょうね。
それにしても綺麗な桑の実ですね。
by kemm (2015-05-30 11:39) 

tommy88

え~っ、子どもの頃にも大人の頃にも、口に入れた気がしない。何だろう、ブラック? ブラック・ベリー? わからない。分からないけれど、小粒だな。小粒ちゃんかな。桑? 知らない世界でした。
by tommy88 (2015-05-30 14:46) 

ゆうみ

一粒が万粒になれとおまじないつぶやきながら食べると
どんどこ増えればいいのにね。
これで 「おしまい」って言うとそれで 増えないなんて
都合よくいけばいいのに
by ゆうみ (2015-05-30 15:03) 

JUNKO

黒い色が美しい実ですね。食べた記憶があるような・・・思い出をたどってみます。
by JUNKO (2015-05-31 21:44) 

(。・_・。)2k

甘いんだぁ
ちょっと気になるなぁ(笑

by (。・_・。)2k (2015-06-01 02:25) 

リュカ

こういう実を見ると
無条件に口の中に入れたくなります(笑)
by リュカ (2015-06-01 16:38) 

さらまわし

ちょっと食べてみたくなります!
by さらまわし (2015-06-01 20:54) 

bun-ta

★kmmさんへ
私も木に上って頬張りました。
口を紫にして。(笑)
プランターで虫や鳥の害もないので。
それに、熟したらすぐに収穫しちゃうので、
ぴちぴちです。(*´▽`*)
by bun-ta (2015-06-02 23:44) 

bun-ta

★tommy88さんへ
おや?ドリカムさんの歌の歌詞『晴れたらいいね』だったかな?
に桑の実が出てましたよ?
ドリカムさんって、確か北海道だったような。
ポプラと桑は北海道だと勝手に思ってました。
北海道も場所によってはかなり気候が違うから、
実らないところもあるかもしれませんね。
by bun-ta (2015-06-02 23:49) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
「増えろと呟きながら食べるとどんどこ増える」なんて、
最高ですね。
(*´▽`*)♡
by bun-ta (2015-06-02 23:52) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
今調べてみたら、熱帯から温帯に分布だとか、寒いところはあまり生息してないのかな?
でも東北の実家では、近所にあった。
何だか、糖尿病や高血圧や他にも色々の効能もあるようです。

by bun-ta (2015-06-03 00:03) 

bun-ta

★ (。・_・。)2k さんへ
ちょっと青臭いかもだけど、甘いです。
葡萄とブルーベリーを合わせたようなお味ですよ。
桑の実ジャムとかたまに見かけますよ。
機会があったらご試食を。
by bun-ta (2015-06-03 00:06) 

bun-ta

★リュカさんへ
私は普段フルーツはあまり食べないけど、子供の頃食べた、ユスラやスグリ、グミ、スモモ、キイチゴ、懐かしいです。
イッパイ口に放り込みたいですね。
庭があったらそういうのをいっぱい植えてるだろうな。
by bun-ta (2015-06-03 00:58) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
東北や信州の涼しい里山の方へ行くと、もしかしたら道の駅などに「桑の実のジャム」があるかも。
意外にそこらじゅうに生えてたりもしますが、山のものはあっという間に鳥に食べ散らかされ無残な姿に。
お味見の機会があるといいですね。(*´▽`*)
by bun-ta (2015-06-03 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初恋の思い出8年目にはきっと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。