SSブログ

体内時計…混乱 [雑記]

DSCN3957.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!驚き! Σ(・ω・ノ)ノ!桃の木! Σ(・ω・ノ)ノ!山椒の木!

って言うけど、

驚きはうちの小桑ちゃんですよ!!!

また、実がなってるんです!

この前、全部紫色になって食べちゃったのに!

うちの小桑ちゃん、またいっぱい実がなってるんです。

数日前は20度を切るほど気温が下がったかと思うと、翌日は30度以上の真夏日…。

人もおかしくなりそうだけど、
植物の体内時計がおかしくなってるんじゃなかろうか?

北海道でも35度以上を記録してるし。
基本的に北海道の動植物全般は多分暑さに弱いよね?
北海道の自然の生態系が崩れてしまうんじゃないかしら?

昨日は新潟で38度超え????
うわ~、暑さに慣れてない皆さん、熱中症にはくれぐれもご注意を。


もう~~~、ほんと変!!!(>_<)


暑い毎日にまだ多少の涼をくれてる、うちの紫陽花『星花火』。
すっかり緑色。


DSCN3958.jpg



でも赤系紫陽花用肥料をやってから、
一部の花は中心部がほんのりピンクがかって来てます。
と言っても、本来の色にほど遠いのですが。


それより、確かにあったはずのブルーの紫陽花が消えました。
ね、アップしたよね。
青がメインだったよね。
白はオマケのラッキー紫陽花だったよね。(^▽^;)

白い紫陽花が緑になってしまったのに気を取られてて、
その存在をあまり気にしてなかったのですが…。

下の写真の鉢に、確かに一緒に生えてたブルーの紫陽花。
もしかして、真ん中の白いのがそうかなあ?
(花弁のギザギザがなくて、丸いね~)


20150701ajisaimidori1.jpg



しかし、しかし、昨日はあまりの暑さに、
とうとうエアコンを稼働させてしまいました。
いや、人がどうこうというより、
毛皮を着てる猫たちがみんな伸びてたので、
流石にちょっとかわいそうだなというわけで。



実家から、梅干し送ってもらわなきゃ。




オマケ。
アパートの敷地に紫式部らしき野草がぼうぼう。
(もしかしたら、やたら逞しいから違う帰化植物かもしれない。)
そのうち紫の実がいっぱい付きます。


20150706murasakisikibu1.jpg


20150706murasakisikibu2.jpg





記事末尾にオリジナルソングアップしてます。
よかったら聴いてね。(*´▽`*)



【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m








 (*´▽`*)
新曲『宇宙旅行』の動画完成しました。
視聴して頂けたら嬉しいな。


■宇宙旅行(With Lyrics)



作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath
/画 Hiiro/動画編集 Ichii(bun-ta)






オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。
(表紙↓の『天球を持つアトラス』は私のスケッチです。結構お気に入り。)


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために



■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎




オリジナルソング『宇宙旅行』まだ視聴されてない方、
是非聴いてみてね。
以下YouTubeリンクから、お気に入り登録など、どうぞ。

YouTubeリンク→『宇宙旅行』



コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 10

ゆうみ

紫陽花も なんでもこの気候に着いて行けないね。
そう おらも もうだめだわ
by ゆうみ (2015-07-14 14:20) 

engrid

こまったな、どうしたらいいかな
きっと迷ってる、、もうそろそろって思ってたのに
逃したみたい、、あっちちだもの、、
植物のつぶやき、、、でした
by engrid (2015-07-14 17:13) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
もうほんと、今日もアッチッチです。
暑くなるといつも思います。
どんなに文明が発達しても、あの冬の豪雪をこの時季に持ってくることはできないのか、と。
by bun-ta (2015-07-14 22:35) 

bun-ta

★engridさんへ
>もう、そろそろって思ってたのに…
きっとどの植物も、それぞれ次の季節への段階があるだろうに…
桑にはびっくりです。
今まるで春の到来のようですから。
実家の野菜も大丈夫かなあ?(私の死活問題…(^^;;)

by bun-ta (2015-07-14 22:41) 

(。・_・。)2k

流石にここ数日暑さに
付いていけません
暑過ぎます

by (。・_・。)2k (2015-07-15 12:57) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
宇宙旅行の動画、見させて頂きました。
宇宙船書いて「ふね」と呼ぶところがいいですね。
by ネオ・アッキー (2015-07-16 00:56) 

リュカ

小桑ちゃん、また実がなっているのですか?
食べられるのは嬉しいけど、大丈夫?って小桑ちゃんに聞きたくなりますね。
北海道のイキモノは基本的に暑さにつよくないです。

蒸し暑くて蒸し暑くて、さすがに今日はダメですよぅぅぅ
エアコンの真下に移動したいけど、会社で私の席はエアコンから一番遠いです (T^T
by リュカ (2015-07-16 11:17) 

bun-ta

★(。・_・。)2k さんへ
台風の影響かとても蒸し暑いです。
取り敢えず被害小さく、はやいとこ通り過ぎてほしい。
勿論エアコンは除湿中。扇風機も稼働中です。
夏バテ防止に、ここのところ毎日梅干し食べてます。
どうぞ身体に気を付けて下さいね。
by bun-ta (2015-07-16 21:26) 

bun-ta

★ネオ・アッキーさんへ
わ~い\(^o^)/動画見て下さってありがとうございます。
『宇宙船=ふね』最初に誰がそう呼んだかわかりませんが、おそらくアニメでは一般的ですね。
他にもオリジナルソングが沢山あるので、よかったら聴いてみてね。
by bun-ta (2015-07-16 21:35) 

bun-ta

★リュカさんへ
桑の実、たくさん生ってます。(≧▽≦)
寒い地方の植物はそういう気候に合ったDNAなんですよね。
行き成り熱帯植物になれと言われてるような暑さ、気の毒ですね。
寒い方の農作物なんかは冷害に強い品種をわざわざ植えてたりするから、今年は実家の野菜、心配だなあ。
お互いに熱中症には気を付けましょうね。
by bun-ta (2015-07-16 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雨の海に泳ぐ青い魚泣かないでね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。