SSブログ

チーズのたまり漬け [雑記]

20150924wain2.jpg



実はもう、シルバーウィークの時の話なんですが、
いつも一緒に猫の保護をしてるお隣さん(ちゃーちゃんやクロちゃんのおうち)がご旅行で、
その間鍵を預かり、数日間にゃんこ12匹のお世話をしてました。


そのお礼ということで、日光のお土産で、チーズのたまり漬けとやらを頂きました。

あ、フタ絞めたままだった。(≧▽≦)







20150924wain1 (2).jpg




いや~、上手く作るものだなあと感心しました。
チーズだから勿論ワインに合うのですが、
たまり漬けなので、和風のお酒にも合いそうなお味でした。

写真のワインは普通に近所のスーパーで購入してる、お気に入りワインです。
500円くらいですが、赤ワインのフルボディが好きな私の口にも合う、
なかなかおいしいワインです。

早速チーズのたまり漬けで味わいました。
ほんと、
お刺身やお漬物と並べて味わっても、味の邪魔をしない、
日本人の口に合う、なかなか美味しく面白いおつまみでした。

これから紅葉シーズン。
日光へ行かれるお酒好きな方は、どうぞお試しあれ。



寒くなったから、風邪、気を付けてね。




 (*´▽`*)
オリジナルソング『あざやかな時をつかまえて 』どうぞよろしくね。
視聴して頂けたら嬉しいな。


■あざやかな時をつかまえて(With Lyrics)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath
写真&イラスト Ichii(bun-ta)




こちら、秋の曲です。

■The 4th Sunday,September〜あなたに会えない日曜日


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun-ta)



オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために





■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m







タグ:料理 ツマミ
nice!(31)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 8

リュカ

きゃー♪
これは食べてみたいです!!!
飲みたくなるだろうなーーー(笑)
by リュカ (2015-10-07 09:46) 

bun-ta

★リュカさんへ
これはリュカさんが好きそうだなと思いました。
ブログを見てると何となく嗜好が似てます。
機会があれば是非食べてみて下さい。
by bun-ta (2015-10-07 20:13) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
私はフルボディーの赤ワインが大好きなので、チーズのたまり漬けと共に飲んでみたいです。
by ネオ・アッキー (2015-10-07 23:54) 

bun-ta

★ネオ・アッキーさんへ
フルボディがお好きとは、お仲間ですね。(^o^)
ちょっと渋みのあるコクが深いワインが好きです。
この写真のワインもお値段以上の味でアタリですよ。
お店で見つけたらご賞味あれ。^_−☆
by bun-ta (2015-10-08 18:51) 

JUNKO

チーズのたまり漬け聞いたことありません。どんなお味なんでしょうね。お酒は飲みませんがチーズは大好きです。
by JUNKO (2015-10-08 19:53) 

ゆうみ

ワインと合うのなら見つけたら買ってきて試してみます。

by ゆうみ (2015-10-08 21:53) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
たまりは、すき焼きのタレの甘さを少し抑えて薄めたような感じです。食べた時に、「いい仕事してますね〜」って思ってしまいました。こんな感想で伝わるかどうかわかりませんが。笑。

by bun-ta (2015-10-10 20:49) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
日光のお土産ということでした。
これから紅葉のシーズン、足を伸ばすことがあれば、探してみてください。(o^^o)
by bun-ta (2015-10-11 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。