SSブログ

色々思いめぐらし… [雑記]

20151101bun1.jpg






20151101bun2.jpg






20151101bun4.jpg




なんだかなあ

なんでもいいけど…


ここではどれくらいの人が
曲を聴いてくれたのかなあ


みんな『ナイス』するのに忙しそうで…

実際、自分もそれを気にしだしたら、
それが目的にすり替わってしまいそうになって、
いつの間にか雁字搦めに縛られて…

客観的に考えた時、
曲を聴くなんてできるんだろうか?と疑問になった




ナイスの数より、
「曲、聴いたよ」
って感想くれる方が何倍も嬉しい


私なんて『ナイス』の数はせいぜい数十個なんだけど、閲覧数が3~5倍くらい。
多分、ナイスができない他の方も見て下さっているんだろうと思う。
自分もかつてそうだったので、それを思うと、、、ナイスに対して違う思いがね。


それよりさ、
ナイスの数云々よりも、ず~~~と不満の種になってることがある。
livedoor、Goo、FC2の速さ(記事&写真アップはものの1~2秒)を体感すると、
So-netとRakutenブログの表示切り替わり時間の長さは尋常じゃない。
なんでこんなに重いの?
core i5 の私のPCの処理スピードは結構速いはずだけど、
なんで、ここ、こんなに遅いんだろう…




あまり、気分のいい話ではないかあ。
ひとりごとを公開してしまった。




ナイスを下さった皆さまのところへ、
なかなか訪問できずごめんなさい。
少しずつ、まわってはいるのですが……

あと、どうしても興味が湧かず私の日常とは縁のない内容のブログもあり、
どうしても躊躇し、ナイスを残すことができません。
どうぞ、ご理解下さい。
(こういうところが偏屈と言われるのかもしれない…(^^;))

同様に私のブログや音楽に対して、
「つまらない、興味がない」という方に無理強いはいたしませんので、
お気を遣わず、お気になさらず、訪問をやめて頂いて構いません。


私のコメントの書き込みも、少なくて申し訳ないです。
(まさにナイスの惜し逃げです。)
いざ書こうと思うと言葉がまとまらなくて、フリーズして時間が過ぎて行ってしまう……
本当に、詩を書くくせに、言葉を綴るくせに、
コメント書き込みの少ないことを、お許し下さいね。
心からお詫びいたします。m(_ _)m



こんな私でも、お付き合い頂けますことに、
心よろ感謝しています。






20151101bun5.jpg





オリジナルソング作ってます。

2011年9月4日にギタリストのchar312さんと音楽ユニットを結成して以来、
オリジナルソングは27曲(インストルメンタルを入れると29曲)。

そのリストを覚書の意味も含めてここに記してみました。
好きな曲、曲への感想等、教えて頂けるととても嬉しいです。
今後の楽曲制作の励みと参考にさせて頂きたいと思います。

このぺーをPCのお気に入りに入れておけば、
いつでも好きな曲をチョイスできます。


タイトルをクリックするとYouTubeを聴くことができます。




【Breath楽曲リスト】
(曲順に特に意味はありません)


01. CAPRICCIO
02. 3月の私はWETTISH
03. Cream Color in Spring
04. May Line
05. DEMONSTRATION(ポップスバージョン)
06. DEMONSTRATION(ロックバージョン)
07. 孤独な旅人
08. 空色のレター
09. 摂氏34度の情景
10. The 4th Sunday,September~あなたに会えない日曜日~


11. 流星群
12. 快晴飛行
13. ずっとこのまま
14. 文字のない1ページ
15. Lost Love
16. KAMOME
17. 誰かのために
18. みっつめの卒業式
19. 白い聖夜
20. あの子


21. 紙ひこうき
22. SILHOUETTE~残像~
23. 気まぐれなPenny Rain
24. 宇宙旅行
25. あざやかな時をつかまえて


01. BREATHING (インストルメンタル)
02. TWORENKA(インストルメンタル)







◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m








nice!(33)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 33

コメント 16

engrid

全部は聴いてないの
タイトルに惹かれて、きいてます
映像も素敵だってり、イラストが可愛かったりして
いいなって、思ってます
by engrid (2015-11-24 17:54) 

bun-ta

★engridさんへ
わ~、ありがとうございます(*^^*)
タイトルでチョイスでもどんな形でも、聴いて頂けて、すっごく嬉しいです。
音楽の趣味は本当に人それぞれなので、ブログの付き合いとは別。強要はしませんが、試聴して頂いている手応えは何より嬉しいです。嬉しいコメント、ありがとうございます。

by bun-ta (2015-11-24 23:17) 

(。・_・。)2k

聴いてますよ
外出中 スマホだと聴けない時もあるけど
後から聴いてます
niceは挨拶のつもりでいます
あまり考えちゃうと 自分の器を狭めちゃうので
前は悩んだりしましたが 今はそんなスタンスです

by (。・_・。)2k (2015-11-25 11:44) 

bun-ta

★ (。・_・。)2k さんへ
>聴いてますよ
感激です。いつもYouTubeの色んな曲を貼ってらっしゃるから、ジャンルを跨いで様々な音楽を聴いて耳が肥えてそうで、そんな2kさんに「聴いてますよ」なんてコメントを頂けて、本当に嬉しいです。
niceは、どっかで割り切らないと、とは思うのですが、ジレンマと格闘中です。(^^;
by bun-ta (2015-11-25 23:10) 

ゆうみ

スマホで伺う時は通信量の関係で聴くことはできませんが
パソコンの時は聞かせていただいてます。
niceは 伺いましたのスタンプと同じです。
割り切りは完全にした方が楽です。
今のブログは 最初コメントだけ そこから 試行錯誤色んな実験をして
忙しいからスタンプ代わりのniceを出してと言う声に答えて出したものです。
今でこそやってませんが niceを押さないで 来たって書いてとか やったりもしました。
by ゆうみ (2015-11-26 00:19) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
Windowsムービーメーカーで作成されていると聞いた時、こんな素晴らしい使い方があったんだなぁ~ と思わされました。
bun-ta様のオリジナルソングは、訪問時いつも聞いています。
nice!ですが、私の場合ご訪問のご挨拶の印としてso-netが設置したものと理解しています。
by ネオ・アッキー (2015-11-26 02:10) 

美美

こんにちは
なかなか一度にたくさんは聴けませんが
私もタイトルからチョイスして聴かせていただいています。
niceはやはり来たというご挨拶の代わりだと思っていますよ^^
by 美美 (2015-11-26 14:26) 

tommy88

nice バトルがありましたが、常に静観。
炎上させるのも、関わり合うのも苦手ですから。
文句は社会に対してだけしか言わないで、距離を置く。
現実世界で疲れているのだから、更に疲れるのは、イヤですね。
3枚目の猫の写真は、「極楽」がテーマですね。
猫の後頭部にはヒモが付いていて、引くとしっかり目を閉じるのでしょうか。
猫も人間と同じで睡魔との戦いで、抵抗できなくなった瞬間が快感なのでしょうね。
通勤電車でそういう快感が、ときおり発生し、慌てることがありますよ。
by tommy88 (2015-11-26 17:42) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
曲、聴いて下さりありがとうございます。
最初はサイトのページの重さに、本当に体調が悪くなりました。その時に比べると、ソネットブログのシステムが随分改善された気がします。
スマホに至ってはかなり効率よくなって、PCを開けない時はスマホからお邪魔することも。でも、お写真はやっぱりPCで見たいので、夜、再び回ったりしますが。
これからもう少し色々自分なりに居り合い付けて行かなきゃ、かな。
どうぞ今後ともよろしくお願いします。
by bun-ta (2015-11-27 02:46) 

bun-ta

★ネオ・アッキーさんへ
曲を聴いて頂きとても嬉しく思います。
以前は動画はchar312さんが作ってましたが、イメージ伝達が難しくて、自分で作るようになりました。なので、本当にもう時間が足りないというか。
PCが壊れた時にスマホでのブログ訪問を覚え、随分時間も無駄なく使えるようになりました。
サイトも以前よりやや軽くなった気がします。
niceは自分なりに折り合いを探そうと思います。
by bun-ta (2015-11-27 02:56) 

bun-ta

★美美さんへ
曲、聴いて下さり嬉しいです。
ティータイムのように、生活の中の気分転換として、楽しんで頂けると嬉しいです。
お気に入りなどできましたら、是非教えて下さいね。
ナイスもあまり深く考えないことにします。
でも、写真などは楽しませて頂いてるので、何とか訪問したいものです。
by bun-ta (2015-11-27 03:06) 

bun-ta

★tommy88さんへ
最初の4行は同感です。
朝陽に照らされてうとうとしてる様が、まるで悟りを開いているかのようでした。
猫も睡魔に勝てず、よろめくことがあります。
正に日光浴、「極楽、極楽」と言ってるかも。
楽しいコメントにニヤニヤと顔が緩んでしまいました。(*^^*)


by bun-ta (2015-11-27 03:14) 

シルフ

私はそれほど真摯にブログやっていないので、ブロガーじゃないのかなって時折思います。まぁTake it easy.もっと気楽にゆきましょう。
by シルフ (2015-11-27 07:50) 

bun-ta

★シルフさんへ
真摯にブログをやってないと仰いますが、シルフさんの記事更新のエネルギーはいつも驚異的ですよ。コラージュにせよ、どれだけ集中力があるのかと驚いています。
シルフさんのエネルギーを頂戴して頑張ります。
よかったら、曲聴いて下さいね。(*^-^*)
イメージ的に曲の趣味が違うかな?
コメントありがとうございます。
by bun-ta (2015-11-28 15:51) 

Enrique

曲は時々聞かせてもらっています。
ソネブロさんの遅さは尋常でない事があったので,画像,音源は全て外部からの参照にしています。
by Enrique (2015-11-28 17:38) 

bun-ta

★Enriqueさんへ
曲を聴いて下さりありがとうございます。
Enriqueさんのように音楽の知識や技術を十分お持ちの方が聴いて下さるなんて、光栄です。
ソネブロの遅さは、かなり心が挫けそうになりました。
その後、スマホ対応のメンテナンスがあってから、PCの方も随分変わった気がします。
個人的には、もっと速くしてもらいたいですが。
嬉しいコメントをありがとうございます。(*^-^*)
by bun-ta (2015-11-28 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬はまだ仕舞っておこうマキちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。