SSブログ

6年ぶりの再会 [詩&呟き]

DSCN4905.jpg



美しさに囚われたのは
6年前…曇り空の下だった

それから毎年足を運んだけど
いつもタイミングが休日と合わなくて…

雪のように舞う小さな花びらと
赤い額が風に揺れていた

でもやっと逢えた
今年は青空の下

寒さが、時に君を引き止めて
私の胸を焦がす




DSCN4892.jpg




DSCN4896.jpg






DSCN4907.jpg




先週の土曜日、
6年ぶりに秘密の古木(枝垂れ桜)の美しい花を愛でることが出来ました。

6年前は満開だったけど曇り空で、写真は今一つで。
それから毎年足を運んだけどいつも花の見頃のタイミングが休日と合わなくて… 。
小さな花びらは花吹雪となって雪のように舞い、
赤い額が風に揺れていました。
赤い額は傷や小骨のようで何だか痛々しかった。


ソメイヨシノよりも開花が早いこともあり、
毎年うっかり日が過ぎてしまって、
それに週末の天気が悪かったりで、
気付くと桜吹雪か葉桜…


でもやっと逢えました。
今回はお天気もよく、美しい青空。

まだまだ一部の枝しか咲いてないので、全体像の写真で枝ぶりや木の佇まいが分かります。
とても大きな木ですよ。
広がる枝の下、普通車5台くらいは、余裕で止められます。
満開になると花が山から雪崩落ちるように迫って来ます。


もしも先週が好天に恵まれ暖かかったら、
きっと一気に開花して、又花吹雪だったかもしれない。
それも綺麗と言えば綺麗ですが。

今年は寒の戻りが花の勢いを止めてくれたようです。

今週末あたり、きっと見頃かも。



拙い写真ですが、オリジナルソングで動画にしてみました。

視聴して貰えると嬉しいです。(*^^*)



■SAKURA 2016.03.26 (あざやかな時をつかまえて)









最新のオリジナルソングです。
聴いてみてね。


■PROLOGUE~プロローグ~


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 奏/イラスト Hiiro /動画編集 Ichii(bun-ta)





■空色のレター (With Lyrics)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真&動画編集 Ichii(bun-ta)






オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために





■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m







nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 29

コメント 4

JUNKO

再会できてよかったですね。自然の営みは毎年違うのでめったに同じ条件には出会えませんね。通った甲斐がありましたね。美しい桜です。
by JUNKO (2016-03-31 11:10) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
そうなんですよね。自然のことなので思うようには行きません。
青空の週末は先週だけのようです。早くも下り坂。
満開ではなかったけど桜と青い空、逢えてよかったです。(*^^*)
by bun-ta (2016-04-01 20:22) 

リュカ

胸を焦がされるような美しい桜
再会できてよかったですねーーー^^

わたしは再会したい香りがあります。
秋に某敷地を歩いたときにふと香ってきた花か木の実の香り。
小さい頃、その匂いがする自然の中で遊んだことを思い出して
それがとってもとっても懐かしくて、なんの香りなのか知りたいんだけど、結局分からず10年近くたってしまいました。

by リュカ (2016-04-05 09:47) 

bun-ta

★リュカさんへ
青空は期待できなかったけど、見て良かったと思いました。帰りに葉雨が降って、運良かったです。
リュカさんの再会したい秋の香り…何でしょうね。春なら沈丁花や金木犀もありますが…フルーツのいい香りかなあ。
再会できるといいですね。(*^-^*)
by bun-ta (2016-04-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。