SSブログ

DEMONSTRATION 2016 ROCK [オリジナルソング(YouTube)]

2009年05月31日_DSCN9923.jpg




2009年05月31日_DSCN9915 (2).jpg




2009年05月31日_DSCN9913.jpg

鉄塔やクレーン、整然と聳え立つビルのとか、妙に惹かれる。


お天気が何だか騒々しいですね。
台風三つって、前代未聞!トリプル台風の影響も心配です。
大きい被害がでませんように。

さて、私の音楽ユニットBreathの曲に『DEMONSTRATION』という曲があります。
この曲は、カッコいいスリリングな恋愛系洋画のテーマソングを意識して作った曲です。
が、実は『DEMONSTRATION』という曲は既に二通りのアレンジで公開しています。

当時、基本アレンジがあって、それをポップスにするかロックにするかで、
char312さんとかなり意見が分かれました。
何度も話し合うも意見は一致することなく、結局保留になり1年位放置したような…
やがて、二通り作るという案で合意。

この時、どちらも基本アレンジを展開して作るつもりでしたが、ここで又意見が分かれて、
ポップスバージョンは基本アレンジを元に、
ロックバージョンはガラリと変えてよりロック色を強くすることになりました。

しかしながら、基本アレンジのロックバージョンを推していた私はどうしても諦め切れず、
char312さんに我儘を言ってお願いし(考えてみると4年越しの恋が実った感じ?)、
今回の『DEMONSTRATION 2016 Rock ver.』が完成の運びとなったわけです。

又、"M"さんの英訳歌詞でのLyric Videoもまだ作っていなかったこともあり、
第三の『DEMONSTRATION』をLyric Videoとして、今回作成しました。


個人的には、Rock好きの私はこの曲が大好きなんですが、
Rockジャンルは苦手な人にはスタジオセッションをイメージした
ポップスバージョンがおススメです。

さて、皆様のお好みはどのバージョンでしょうか?

3種類の『DEMONSTRATION』を聴き比べて楽しんで頂ければ幸いです。

第一:DEMONSTRATION 2012 Pops ver.(2012.1.30公開)
第二:DEMONSTRATION 2013 Rock ver.(2013.9.3公開)
第三:DEMONSTRATION 2016 Rock ver.(2016.8.11公開)



第三の今回の動画制作は、初め彼岸花(赤)と赤いスポーツカーのイメージが浮かび、
彼岸花(赤)の花言葉を調べてみたところ、
悲しい想い出、諦め、再会、情熱、独立、思うはあなた一人、
なんと偶然にも曲想にぴったりでした。
この言葉をなんとか使いたいと思い、間奏部分の画像にアレンジしてみました。
曲共々、画像もお楽しみ頂けるととても嬉しいです。



■DEMONSTRATION 2016 Rock ver.


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/写真 Ichii(bun-ta) /動画編集 Ichii(bun-ta)
(写真は一部、フリー素材使用)




以下、オリジナルソング色々。

■初夏
ネットラジオで採り上げて放送して頂きました。どうぞ聴いてみて下さい。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/イラスト Hiiro /動画編集 Ichii(bun-ta)





■少しだけパラノイア
アレンジも今まで以上に話し合い、動画も頑張って作りました。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 Ichii(bun-ta) /動画編集 Ichii(bun-ta)





■PROLOGUE~プロローグ~
この曲もネットラジオで放送されました。聴いてみて下さい。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 奏/イラスト Hiiro /動画編集 Ichii(bun-ta)







写真協力していただいたコラボレーションです。

◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m







タグ:demonstration
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。