SSブログ

野良猫事情(2)5匹を敷地に誘導 [猫、動物]

20160911neko5a.jpg


先ず、記事に登場する猫を整理します。
グレーの子猫、サバトラ子猫、黒い子猫
子猫は3匹です。

お腹の大きな黒猫お母さん。
サバトラ姉さん(成猫)。
3匹の子猫がどちらのお母さんの子なのかはさだかではありません。
おそらく黒い子猫は黒母さんの子だとは思いますが、
あとの2匹は見た目がサバトラ姉さんに似てます。
しかし、グレーの子とサバトラ子猫が、サバトラ姉さんをお母さんとして慕うような様子は皆無…。
3匹とも黒母さんの子供なのかなあ、なんて思ったりもします。

それを頭の中に置いて頂いて、どうぞブログにお付き合い下さい。


20160904neko7.jpg
グレーの子と、奥の植え込みにサバトラ子猫。



20160908neko1.jpg
手前が黒い子猫、奥が妊婦の黒猫お母さん。



20160921neko3.jpg
手前がサバトラ姉さん、奥がサバトラ子猫。よく似てます。



子猫たちが、ノミダニ回虫の感染症や猫風邪、
親猫が喧嘩や交尾での猫エイズに感染してしまう前に、
できれば保護して避妊去勢したり里子縁組できれば…
そう思いながら、先ずはうちの外の猫用寝床に誘導を試みていました。

我が家の敷地にこの5匹を誘導し手懐け始めて半月ほどすると、
グレーの子猫は元の場所に戻らずにうちのプランターや寝床箱に居るようになりました。
(1枚目の写真の子です)
ご飯時に呼ぶと近くから現れ、手からカリカリ餌を食べるようになりました。
私を見つけると自分から呼び、「おいで」というとシッポを立ててついてくるほど懐きました。
という流れで、この子はすぐさま捕獲成功しました。


20160910neko1.jpg



20160911neko5.jpg



20160911neko4.JPG


残念ながら、他の子猫2匹は、お腹一杯のお母さんにくっついて元の場所に戻っていってしまいました。
妊娠中の黒お母さんもかなりお腹が大きくなり、うちまで来るのが大変そうな感じでした。
毎日その繰り返しで、9月の中旬も過ぎて行きました。


続きはまた、次回に。





【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m






ギタリストchar312さんと一緒に『Breath(ブレス)』というアーティスト名で、音楽を作っています。
活動はネット上のみですが、沢山のオリジナルソングを公開しています。
作詞作曲と歌は私(アーティスト名はIchii(いちい)です)で、編曲と楽器演奏がchar312です。
YouTubeの動画も私の自前の写真や絵でなんとか作ってます。
特別なソフトのスキルもない拙い作品ですが、頑張って作ってるので、
沢山の方に視聴して頂けると嬉しいです。

保護猫活動をしているので、出逢った子猫達や我が家の6匹の猫と、共同でお世話している11匹の猫達達の動画等も、いつか別れが来る名残惜しい想い出としてアップしています。
もし宜しければどうぞご覧下さ合い。↓

     ★ Breath-YouTube



■少しだけパラノイア
アレンジも今まで以上に話し合い、動画も頑張って作りました。
この曲はiTunes等で有料配信されています。こちら→BIG UP!
お傍に置いて頂ければ光栄です。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 Ichii(bun-ta) /動画編集 Ichii(bun-ta)


音源のみですが、こちらでも全曲聴くことができます。(無料)
  
   ★ BIG UP! FREE




nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 18

コメント 4

JUNKO

可愛い猫さんですね。
by JUNKO (2016-12-01 15:54) 

リュカ

グレーの子猫ちゃんは、顔つきも人懐っこい感じがしますよね。
男の子かな。イケニャンの予感。
by リュカ (2016-12-01 16:10) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
野良猫さんにしてはとても美猫さんです。
少し警戒心を覚える大きさになっていましたが、めでたく新しい家族に引きとられて行きました。(*^-^*)
by bun-ta (2016-12-02 15:10) 

bun-ta

★リュカさんへ
グレーの子、可愛いでしょ?
グレーの子もサバトラチビも黒チビも、なんと女の子でした。
(^^;
そのまま野良猫として成長したら、、、春には凄い数の野良猫が増えていたかも。
捕獲できてよかったと思ってます。
by bun-ta (2016-12-02 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。