SSブログ

野良猫事情(3)グレートサバトラ子猫を捕獲 [猫、動物]

20160922neko2.jpg



グレーの子猫を捕獲した翌日、一番小さいサバトラチビちゃんが、
誘導後ずっと、うちの室外機の所に置いた発砲スチロールの箱で寝泊まりしてました。
うちのこの場所は屋根もありプランターで目隠しされ、風除けもされて、
更に室外機の温風で暖かく、外敵も来ないから安心して眠れる。



20160922neko1.jpg



20160922neko3.jpg


誘導前とは、全然、顔が違っていました。
子猫らしい顔であどけない表情、いい顔です。
とってもかわいいです。


因みに誘導前↓(ガン飛ばし顔、荒んだ表情です。こりゃ子猫じゃない。)


20160921neko8.jpg


20160921neko7.jpg



23日(金)の朝もぐっすり寝ていたので、朝ご飯を少しやって、
夢中で食べてるところをひょいと摘み、捕獲。

洗濯ネットに入れて段ボール箱に入れ、動物病院へ運びました。
病院ですぐに、ノミ回虫駆除薬を投薬(背中にスポイトでつけるタイプ)して、
その日は洗濯ネットに入れたまま専用ケージで様子見だったようです。



ついでにその数日前に捕獲したグレーの子にも会ってきました。
私の声に反応して、呼ぶと返事をするの。
動物病院のスタッフのお姉さんが
「とってもヤンチャで、隙あらば脱走しようとしますぅ~」と、苦笑い。

つぶらな琥珀色の瞳が、野良猫と思えないくらい可愛い。

20160923neko2.jpg



20160928neko2a.jpg


トラちびちゃんも檻の中で大人しくしていました。

1週間後、ノミ、ダニ、回虫駆除、1回目ワクチンを完了し、2匹とも里親募集しました。
(回虫駆除は、母子感染で数か月後に発覚することもあるので、念のため全ての捕獲猫に施しています。)


20160928neko3.jpg



20160928neko6.jpg



どちらも女の子で、 2週間ほど面倒を見て、それぞれめでたく新しい家族に引きとられて行きました。


残るは黒い子猫です。


続きはまた、次回に。


うちにいた時のトラチビ(シマチビ)ちゃんの動画、よかったらどうぞご覧ください。
とても短いです。(*^-^*)

■シマチビちゃん猫じゃらしに夢中






【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m






ギタリストchar312さんと一緒に『Breath(ブレス)』というアーティスト名で、音楽を作っています。
活動はネット上のみですが、沢山のオリジナルソングを公開しています。
作詞作曲と歌は私(アーティスト名はIchii(いちい)です)で、編曲と楽器演奏がchar312です。
YouTubeの動画も私の自前の写真や絵でなんとか作ってます。
特別なソフトのスキルもない拙い作品ですが、頑張って作ってるので、
沢山の方に視聴して頂けると嬉しいです。

保護猫活動をしているので、出逢った子猫達や我が家の6匹の猫と、共同でお世話している11匹の猫達達の動画等も、いつか別れが来る名残惜しい想い出としてアップしています。
もし宜しければどうぞご覧下さ合い。↓

     ★ Breath-YouTube



■少しだけパラノイア
アレンジも今まで以上に話し合い、動画も頑張って作りました。
この曲はiTunes等で有料配信されています。こちら→BIG UP!
お傍に置いて頂ければ光栄です。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 Ichii(bun-ta) /動画編集 Ichii(bun-ta)


音源のみですが、こちらでも全曲聴くことができます。(無料)
  
   ★ BIG UP! FREE




nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 16

コメント 2

リュカ

なんと女の子だったのですね!
ほんとに、捕獲できなかったら
ますます仔猫が生まれていましたよね。。。
表情がとっても仔猫らしくなって可愛い。無事あたらしいおうちが見つかって良かった。
幸せにね^^
美猫ちゃんになるね。
黒猫ちゃんはどうなったかなー
by リュカ (2016-12-05 10:07) 

bun-ta

★リュカさんへ
そうなんです。しっかり女子でした。
黒チビちゃん(♀)は、既に子猫サイズとは言い難いですが、まだ家で面倒を見ています。
もっと人に慣れると思ったのですが、思いの外小心者で警戒心が強く、里子デビューは難しそうです。(>_<)
by bun-ta (2016-12-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。