SSブログ

トラちゃん、避妊手術完了 [猫、動物]

20170117neko3.JPG


風邪気味だったトラちゃん、お薬を服用してくしゃみもしなくなったので、
1月18日に避妊手術を済ませました。


避妊手術を終えたトラちゃん(保護名トラ姉さん、出逢いから遡って、推定1歳)
病院にお迎えに行くと、「野良猫と思えないほど、いい子でした。」と獣医さん。
でもそのあと、
「この子、結構脂肪がついていて…脂肪がつきやすいタイプなのかなあ?
肥満になると糖尿病などを誘発するので気を付けて下さいね。」
まん丸顔はしっかり脂肪がついている証のようです。(≧▽≦;)

病院でも、帰宅までの道中も全く鳴きもせず、暴れることもなく、
本当に大人しくして帰ってきました。


20170119tora2.jpg


扱いやすく懐きそうなので、里親募集を視野にいれ、
抜糸まで暫く我が家の室内に置いて療養させることにしました。
連れて来た日はうちの猫達が興味津々で代わる代わる目隠しの覆いの中にまで頭を突っ込んで、
檻の中のトラちゃんを覗いていましたが、
トラちゃんは流石に外で色んな猫と居ただけあって特に反応することもなく。

うちに入れて暫くしてから呼ぶと、小さな声で「ニャ~」と鳴き、
砂トイレでオシッコを済ますと、
後はカイロを入れたバスタオルの上で静かに寝ていました。
お腹がポカポカ温かいと思う。(*^-^*)


20170123neko3.JPG


トラちゃんの鳴き声、やさしくてとってもかわいいです。
翌日からとても懐いて撫でられるのも全然平気。
特に心配な要素もなく、1週間経ちましたが、
大人しいので、抜糸まで順調に回復すると思います。

トラちゃんの可愛い声をアップしました。
よかったら聞いてみて下さい。
私の声も混ざってますが、ご容赦を。(^-^;

 



さ~て、もう1匹の黒チビちゃんの様子はと言うと…
手術から2週間が経過し、昨日抜糸を済ませ、里親募集の貼り出しもお願いしてきました。
(写真、分かり辛くてスミマセン。)

20170119neko2.JPG


手術前は、触ろう捕まえようとすると異常に逃げ回り、
捕まると「にゃお~~~!にゃお~~!」と絶叫してた黒チビちゃんですが、
顔立ちも声もやさしくなり、自分から頭を擦りつけて撫でて~っと要求するようになり、
無邪気にオモチャで遊んでいます。
よい里親さんと良い出逢いがあるといいなあ。



DSCN5622 (2).jpg


雪があまり降らない我が地方も毎朝車のフロントガラスが凍る寒さ。
皆様、どうぞ、体調にお気をつけてお過ごし下さいね。(*^-^*)




音楽やってるんですが、この度、ホームページを作りました。
よかったら見てね。(*^^*)

 → ★Breath ホームページ



【nice!】ボタンは設置しています。が、ぜひとも、
下の【ブログランキング】もクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m






ギタリストchar312さんと一緒に『Breath(ブレス)』というアーティスト名で、音楽を作っています。
活動はネット上のみですが、沢山のオリジナルソングを公開しています。
作詞作曲と歌は私(アーティスト名はIchii(いちい)です)で、編曲と楽器演奏がchar312です。
YouTubeの動画も私の自前の写真や絵で拙いながらなんとか作ってます。
沢山の方に視聴して頂けると嬉しいです。

保護猫活動をしているので、出逢った子猫達や我が家の6匹の猫と、共同でお世話している11匹の猫達達の動画等もアップしています。
もし宜しければどうぞご覧下さい。↓

     ★ Breath-YouTube



■少しだけパラノイア
アレンジも今まで以上に話し合い、動画も頑張って作りました。
この曲はiTunes等で有料配信されています。こちら→BIG UP!
お傍に置いて頂ければ光栄です。


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 Ichii(bun-ta) /動画編集 Ichii(bun-ta)


音源のみですが、こちらでも全曲聴くことができます。(無料)
  
   ★ BIG UP! FREE




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。