SSブログ

秋、雨上がり…きみと月の下 [詩&呟き]

秋、雨上がり…きみと月の下.jpg


秋、雨上がり…きみと月の下



夏、
地上のあらゆる物質が
弾けるように生きていた

秋、
動きを緩めた物質は
ひそひそと内緒話を始める


虫の声に
小刻みに震える空気の気配

息を潜めた水溜りに
零れるように
ぽっかりと月…

僕の半分は
脳の裏側を迷いながら
背中の寂しさの
所在を思い出している

忘却の感触に慣れた
億劫そうなそれは
居心地に酔いながら
薄れた気力にもたれたまま…

苦笑いしてる

覚醒し始めたかい離が
少しスリリングなんだ

そう、
本当は朧気な
この先の向こう(未来という時間)の
『不安』の修正事項を
少しおさらいしてみる

驚いてみたいだろ?
もう半分の僕に問う

雨上がりの月の下
覗いた好奇心を誘うように

その辺に腰掛けて
秋の内緒話するのがいい


「おいでよ」
ここを開けておくから




★本日のオリジナルソングは『ずっとこのまま』のYouTube動画です。
よかったら、どうぞ、曲、聴いてみて下さい。
(下のタイトルをクリックすると聴く事ができます。)

ずっとこのまま(YouTube)
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath

オリジナルソングを作っています。
私とギタリストchar312さんのふたりで、
音楽ユニット『Breath』として主にネット上で楽曲公開をしています。
カテゴリーにて、他の曲も聴くことができます。
沢山の人に聴いて頂けたら嬉しいな。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂くと、とても制作活動の励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。


タグ:
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

不覚(なみだ) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。