SSブログ

ピエロたちのクリスマス [詩&呟き]

ピエロたちのクリスマス.jpg


ピエロたちのクリスマス



髪を切った帰りにイヴを思い出した

白い建物のお菓子屋で
ケーキとシャンパンを
可愛い小物屋で
洒落たキャンドルを

帰る途中で雪に気付いて足早になった

冷たいね私もあの人も
会いたい時には電話に出ない
(きっと私我侭になるから)

壁にもたれてシャンパンを開けながら
縁のないブルースをつぶやく



マザーグースが好きな二世の坊やに会った

ちょっと癖っ毛で
ソバカスが縄張り張って
ジーンズのポケットに
両手突っ込む仕草が

憎らしいほど様になっていて悔しくなった

卑怯だよ私もあの人も
別れの言葉は言おうとしない

膝を抱きながらキリストを思い出し
歌詞のない賛美歌を歌う


今夜は街に幸福が降る
誰かには無償の…誰かには有償の…

今夜はどこかで若いピエロたちのクリスマス
終わらない夜と引き換えに
背徳の朝に捕まらぬように…



【ツブヤキ】
ちょっと意味深で寂しい内容となってしまいましたが、あくまで詩です。
若気の…なんて自虐も少し入っていますが。
どうぞ皆さんには、ステキなクリスマスでありますように。
Merry Christmas!

★12月はオリジナルソング『白い聖夜』を紹介しています。
今宵、まだ未視聴の方は是非一度聴いて頂けたら幸いです。
私の拙い動画ですが、YouTubeに公開しています。
白い聖夜
白い聖夜(muzie)
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath

[音楽]私とギタリストchar312さんのふたりで、音楽ユニット『Breath』としてオリジナルソングを公開をしています。
カテゴリーにて他の曲もフル試聴できます。
音源(muzie)&動画(YouTube)共々、これから増やしていきます。
どうぞ是非とも聴いてみて下さい。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

まだもう少し…快晴飛行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。