SSブログ

新蕎麦と焼酎の蕎麦湯割りとくるみ味噌だれ [雑記]

年明けに所用で長野県安曇野方面へ行きました。

手打ちそば 美郷』(←リンク)という蕎麦屋さんで、好きな蕎麦を食べ…

初めて焼酎の蕎麦湯割りを頂きました。

蕎麦湯割り…
ハマリました。(*^^*)


帰りは勿論、
サービスエリアで蕎麦湯ができる新蕎麦を買い…。

そこでヒトメ惚れした
『くるみ味噌だれのそばつゆ』と
『青唐辛子そばつゆ』と『野沢菜』も買い…。



自宅にて…

至福の時。

DSCN0026.jpg



『くるみ味噌だれのそばつゆ』と『青唐辛子そばつゆ』

DSCN0032.jpg

そばつゆ、美味しかったです。
オーブントースターで焼いたガンモにも
よく合います。

(普通にショウガ醤油でも、焼きガンモは美味しいけどね。^^)




★オリジナルソング『快晴飛行』です。↓
私の拙い動画ですが、YouTubeに公開しています。
視聴してみてね。気に入って頂けたら嬉しいな。
★快晴飛行(With Lyrics) by Breth (Original Song)

快晴飛行(YouTube)
快晴飛行(muzie)
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath

★1月は雪のイメージ。
冬の夜、足跡ひとつない雪原と満天の星…。
こんな夜は、きっと妖精が魔法をかけるよ。
ほら何かが起こりそうな予感。
CAPRICCIO(カプリッチオ)もどうぞ聴いてみて下さい。
新しい歌詞動画作成中なので、音源のみどうぞ。
CAPRICCIO
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath


[音楽]私とギタリストchar312さんのふたりで、音楽ユニット『Breath』としてオリジナルソングを公開をしています。
カテゴリーにて、オリジナルソングを多数お楽しみ頂くことができます。
(muzieは音源、YouTubeは画像&音源)

音源(muzie)&動画(YouTube)共々、これから増やしていきます。
どうぞ是非とも聴いてみて下さい。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。


nice!(29)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 29

コメント 4

coco030705

こんばんは。
関西人なのにお蕎麦が大好きな私。くるみそばつゆがおいしそうですね。
デパートなどの信州物産展で探してみます。
by coco030705 (2014-01-15 23:35) 

リュカ

美味しそうですー!
どちらのつゆも惹かれます^^
あー、おいしい蕎麦が食べたくなりました。
by リュカ (2014-01-16 10:35) 

bun-ta

coco030705さんへ
私ももともとはラーメン、うどん党でしたが、生の新蕎麦を食べてからすっかり蕎麦に嵌まってしまいました。^^
くるみ味噌そばつゆも美味しかったです。
信州物産展なら、あるかもしれませんね。(^^)

by bun-ta (2014-01-16 18:17) 

bun-ta

リュカさんへ
私は辛い物大好きなのですが、特に青唐辛子が大好き。
くるみ味噌もおいしいのですが、爽やかな辛味の青唐辛子つゆも美味しいですよ。^^
寒い冬の冷たい水でしめる、生の新蕎麦は本当に美味しいです。^^)v
by bun-ta (2014-01-16 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

静かに深く…不思議な造形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。