SSブログ

うちの猫が変なんです [猫、動物]

2013.04.11生.jpg


うちの猫、ちょびちゃん(メス生後9ヶ月)が、
最近変なことを始めました。






暗いけど、もう1個、証拠動画。




普段、家を2~3日留守にする時、
お隣さんちにちょびちゃんを預かってもらいます。

そのお隣さんは室内で小型犬も飼っています。
そのわんちゃんはちょびちゃんと仲良しです。

お隣さんちから帰って来てから始めたような気がしたので、
お隣さんに動画を見せたら、
どうもそのわんちゃんがヌイグルミを引き摺って
こういうことをするらしいのです。

ちょびちゃん、
お隣さんちで犬の遊びを覚えてきたのかなあ?
色んな猫を飼ったけど、こんなことする子は初めてです。

この座敷枕ですが、
すごく高いところに隠しても隠しても、
根性で引き摺り下ろすちょびちゃんです。

どんだけ好きやねん。^^;



★オリジナルソング作ってます。↓

★快晴飛行(With Lyrics) by Breth (Original Song)

快晴飛行(YouTube)
快晴飛行(muzie)
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath

★子どもの頃の楽しい雪のイメージ。
CAPRICCIO(カプリッチオ)もどうぞ聴いてみて下さい。
新しい歌詞動画作成中なので、音源のみです。
CAPRICCIO
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath


[音楽]私とギタリストchar312さんのふたりで、音楽ユニット『Breath』としてオリジナルソングを公開をしています。
カテゴリーにて、オリジナルソングを多数お楽しみ頂くことができます。
(muzieは音源、YouTubeは画像&音源)

音源(muzie)&動画(YouTube)共々、これから増やしていきます。
どうぞ是非とも聴いてみて下さい。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。


nice!(24)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 6

リュカ

記事の内容を読まず、動画だけ最初に見たとき、
子猫ちゃんを運んでいる気分になってるのかなーって思いました^^
安全な所に連れて行こうとしてるのかなって。
それにしては咥えてるものが大きすぎですけどね(笑)
母性に目覚めるお年頃?^^
by リュカ (2014-01-20 10:09) 

bun-ta

リュカさんへ
ナイスとコメントをありがとうございます。
母性本能の目覚めでしょうか?
それともワンコのマネなのか、、^^;
ガニマタで必死なのですが、つい笑ってしまいます。
by bun-ta (2014-01-20 23:11) 

Chobi.H.YAOITA

うちのチョビ君は最大でペットハウスを引きずってきます^^;
カマクラ型の柔らかいやつです

「ねえ、いいものあげるからご飯ちょうだい」

お腹が空くと、モフモフスリッパとかベルトとか紐の束とか
2階から1回の茶の間に引きずって降りてくるんです

さすがにペットハウス引きずって来たときは
なんだか変な音がしたんで見に行ったんです
そしたらなんと
階段の途中にペットハウスを咥えてまたいだチョビ君が・・・(゚Д゚;)

そんなもんまたげるのか?と思いましたが
柔らかいからすこし潰れるんですよね
足なんか片方ついてなくてほぼ乗っかっている状態だったんですが
それでも降りてきたんですよね~(^^;)

顏が似てるとやることも似てるのかな?
by Chobi.H.YAOITA (2014-01-21 00:10) 

bun-ta

Chobi.H.YAOITAさんへ
ナイスとコメントをありがとうございます。
>ペットハウスを引きずってきます^^
へ~、身体以上の大きさですね。^^流石男の子!
>足なんか片方ついてなくてほぼ乗っかっている状態
そう、何がそこまでさせるのか、、、^^;健気ですよね。
そうかあ、チョビ君もやるとなると、母性本能だけとは限らないようですね。
やることが何だか似てて、コメントを読んで笑えました。(*^^*)

by bun-ta (2014-01-21 06:57) 

albireo

大好きなお友達の、真似をする…
人間の子供でも、きっとそんなことがありますね。
ちょびちゃんは、お隣のわんちゃんが、大好きなのかも知れませんね(^^♪

by albireo (2014-01-23 23:53) 

bun-ta

albireoさんへ
>ちょびちゃんは、お隣のわんちゃんが、大好きなのかも…
お隣のわんちゃんは猫くらいの大きさで、最近一緒に遊ぶのを楽しみにしている感じです。
犬と猫ですが、いいお友達になるといいなあ。

by bun-ta (2014-01-26 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議な造形鮭の寿司(珍味?) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。