SSブログ

診察の結果 [猫、動物]

「病院連れて行くかぁ。」

の昨日のその後です。


image.jpg


夜、クロちゃんを病院に連れて行きました。

病院で検温したら体温高め。
詳しくは訊かなかったけど、
猫の平熱は38.0〜38.5度前後なので、
検温した助手さんが「あら高いわ。」と、
思わず発した言葉から察するに、
39度近かったのかな?

「病院に来て興奮してるかしら?」と仰ったけど、
何にしても何かしらの心身の不調が、
あるということなのでしょう。

猫の検温は体温計を肛門に差し込み、
直腸温度を計るわけですが、
その時に付着した便で検便できます。

クロちゃんの便、ここ何日か必ずと言っていいほど、
腸粘膜のようなものが付着して出て来る。
先日は血液も付着していたので、
急遽来院したのです。

腸で吸血する寄生虫、粘膜剥離が起こる腸炎など、
可能性は様々考えられます。

顕微鏡での検便の結果、
寄生虫らしきものも卵もみつかりませんでしたが、
この時も腸粘膜がくっついてきたため、
胃腸整腸薬で様子を観察することになりました。

クロちゃんは見た目はお世辞にも可愛いとは言えないけど、
人の話を聞き、ちゃんとお座りができる、
とってもおりこうさんなのです。
最終的にはお隣さんが家猫にする方向。
とても愛情いっぱいで接してます。
だから1日も早く健康な状態になってほしいよ。

やや軟便(下痢ではない)ではあるけど、
今のところ食欲もあるので、
水分補給や寒さ対策などして、
経過観察中です。


オマケ♡(*^^*)
↓懐かしい子猫時代。
チュパ子のシロちゃんとおしとやかクロちゃん。
かわいい。(o^^o)

image.jpg





オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみてください。
■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子


■THE DIGEST3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために


★Breath THE DIGEST Part2

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.DEMONSTRATION-Rock
2.DEMONSTRATION-Pop
3.空色のレター
4.摂氏34度の情景
5.ずっとこのまま


★Breath THE DIGEST Part1

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.CAPRICCIO
2.3月の私はWETTISH
3.Cream Color in Spring
4.May Line
5.孤独な旅人




ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(新曲)です。
ダイジェストには含まれていません。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori
YouTubeの写真はyoshinoriさん撮影。
yoshinoriさんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。




寒くなったね。
身体には気をつけてね。(o^^o)

nice!(20)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 20

コメント 4

リュカ

クロちゃん、はやく良くなりますように。
そしてお隣さんの家猫ちゃん暮らし、楽しんでもらいたいです^^

ほんとに小さい頃の写真、デレデレしちゃうくらい
可愛いです。
by リュカ (2014-11-20 10:13) 

suzu*

まるで白いコアラの兄弟みたいやね^^
人語と猫語。
思うように分かってやれへんのは辛いおます。
が、出来るだけ治療とかしてやれたらいいかなと。
田舎は動物病院が少のぅてかないまへんですがね。
早ぅに良ぅなるとええね。
暖かいお隣さん家が待ってるんで頑張って欲しいぞな^^
by suzu* (2014-11-20 15:30) 

ゆうのすけ

心配になっちゃいますよね。
うちも今年の夏 脱水症状のがいて 食欲が無くて何回か病院に行って点滴してもらいました。今では 元気なんですが もう高齢なので これからの時期は風邪にも気をつけないと。。。
クロちゃん早く元気になりますように!☆
by ゆうのすけ (2014-11-20 16:28) 

bun-ta

★ゆうのすけさんへ
ご心配頂き、励ましのコメントをありがとうございます。
クロちゃん、お薬が効いたのか調子よくなり、
毛艶も良くなり、とっても元気になりました。
ウンチの状態も今のところいいです。(^ ^)
このまま健康体になってくれるといいけどな。
by bun-ta (2014-11-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

原因不明フリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。