SSブログ

男はつらいよ、哀愁のとらさん [猫、動物]

image.jpg




腹なん分?
消費税分エサが減り…



お母さん、腹八分目と言うけど、
それ以上少なくしないでにゃ。


『消費税10%に増税』は先送りになったけど、
思わず出てしまった猫川柳…

エサは減らすわけにはいかないしね。
だって、全然贅沢させてないし、
キッチリ適量しか与えてないもの。

たまのたま〜にあげる猫用オヤツが、
たまのたまのもっともっとたま〜〜〜に、に、
なっちゃうかもね。


でも、みんないい子で、
文句言わない。

兎にも角にも、健康第一!
ってことで。



追伸
クロちゃんへのご心配や励ましのコメントを
ありがとうございます。
クロちゃん、ウンチの状態がよくなるにつれて、
毛艶もよくなり、全体的に覇気が出てきました。
食欲もあり、ちゃーちゃんと元気に走り回っています。
そんな様子を撮れたらまたアップしますね。
(o^^o)



いつもご訪問とナイスを
ありがとうございます。m(_ _)m




以下は音楽作ってる私の
オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみてください。


■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子


■THE DIGEST3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために


★Breath THE DIGEST Part2

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.DEMONSTRATION-Rock
2.DEMONSTRATION-Pop
3.空色のレター
4.摂氏34度の情景
5.ずっとこのまま


★Breath THE DIGEST Part1

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.CAPRICCIO
2.3月の私はWETTISH
3.Cream Color in Spring
4.May Line
5.孤独な旅人




ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(新曲)です。
ダイジェストには含まれていません。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori
YouTubeの写真はyoshinoriさん撮影。
yoshinoriさんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。




寒くなったね。
身体には気をつけてね。(o^^o)

nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 25

コメント 4

suzu*

とらさん♪ 鉄塔の下でエエ顔してはりますな?
えっ? とらさんとはちゃう?
ウチの猫ズ。 皿に餌入れてもすぐに冷蔵庫の前に待機!
餌のランクかてエエもんに替えてやれんし
おやつなんざ。。。ね?
まぁほっとくと自分らの要求を忘れちまぅのか
皿は空っぽになってはいますがね(笑)
by suzu* (2014-11-26 10:58) 

bun-ta

★suzu*さんへ
とらさん、いい顔してるでしょ?(o^^o)
ニャンコはやっぱり、1に食べ物、2に食べ物…でしょうね。
最終的には、腹が空けば食べます。
人間の食べ物に依存した腎臓病の猫に腎臓病専用食を食べて貰うまで、2日間ご飯拒否の断食されましたが、最終的には食べました。
今はちゃんと食べてくれて、状態も安定してます。
専用食は高価だけど、ここは削れないです。
人の生活への影響は当然だけど、
こういうところのシワ寄せ、わかって欲しいなあ、お偉いさん方には。
by bun-ta (2014-11-27 07:44) 

リュカ

写真、とってもいいですねーー^^
好きですわー(^^
消費税が上がろうとも、まったく関係なしの我が家の猫。
もりもり食べて、もりもり出しております(笑)
まあ、健康が一番だ♪
by リュカ (2014-11-27 09:46) 

bun-ta

★リュカさんへ
写真、自分なりにお気に入りだったので、
お褒め頂き嬉しい限りです。(^ ^)
>もりもり食べて、もりもり出しております(笑)
飼い主としては一番気になり、
一番有難いことですね。
猫も人も健康が一番です。(o^^o)


by bun-ta (2014-11-27 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フリーズ寄り添って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。