SSブログ

初めての雪だるま [詩&呟き]

爆弾低気圧で雪が沢山降った日、
猫たちにも雪だるまを見せた。


image.jpg





image.jpg




image.jpg


もう飽きたらしい。



実はあの日、
雪にテンション上がった私は、
思わず、ちょびを抱えて外に飛び出し、
肉球に雪を体感させました!(≧∇≦)

続いて同じく、
最近やたら外に出たがる文太を抱えて飛び出し、
積もってる雪の上をズボ!ズボ!、
肉球に雪を体感させました!

決していじめてるわけではなくて…
反応が見たかっただけなんだけど…(^^;;

案外、鈍感な猫たちでした。(^-^)



意外に反応うすかった…(^^;;



ああ、もうすぐクリスマスかあ。
ユーミンのクリスマスソングを歌ってみた。
『恋人がサンタクロース』は結構色んな人が歌ってるけど、
この曲は少ないかな。

お耳汚しですが、よかったら聴いてやって下さい。
オリジナルソングもね。


■ロッヂで待つクリスマス





■白い聖夜(With Lyrics) by Breath (Original Song)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun-ta)



ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori
YouTubeの写真はyoshinoriさん撮影。
yoshinoriさんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

tommy88

基本的に札幌では雪だるまを作る子どもが居ません。
雪かきというお手伝いで、精一杯です。
猫の手も借りたいほど以上の、量産される雪です。
そのかわり、大雪像を造ることがあり、雪まつり。
中学生以上で雪祭り会場に行く子どもは居ません。
理由を聞いたら、「雪があるだけ」だからそうです。
日常の一部となった雪、犬も猫も、外に出たりはしません。
結局、過剰暖房の室内から眺めて、また雪だと言ったりしています。
by tommy88 (2014-12-23 19:51) 

bun-ta

★tommy88さんへ
コメントをありがとうございます。(^^)
私の実家も北国雪国。
以前、里帰りして久々に目にした雪にはしゃぐ私に母が、
「冬は雪があって当たり前。うんざりしてくるよ。」と
苦笑いしてたのを思い出します。
子供の頃は確かにそうでした。
tommy88さんのブログで雪の様子を拝見して、
生活に密着した雪の問題を思い出したりします。
12月にしては今年は雪が多いような…。
ニュースを見る度、大きい被害が出ないことを祈るばかりです。
どうぞお身体お気をつけてお過ごし下さい。
いつも心の中で、小さく「ファイトp(^_^)q 」真似てます。
by bun-ta (2014-12-23 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Frozen...Merry Christmas! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。