SSブログ

春待ち猫団子 [詩&呟き]

DSCN3061.jpg





比較的寒さに強い私は、ここ数年、部屋はコタツオンリー。

コタツのいいところは、すぐに温まれる。
But…悪いところは、入ったらなかなか出られない…

そんな訳で我が家は室温が常に低いので、
寒くなればなるほど猫がどんどん団子になるのです。

↑写真のように、軽いちゃーちゃんが上にいる時もありますが、
重い銀ちゃんが上にいるときも。
思いっきりシロちゃんが下敷きになってることもあります。





こんな風に集まると、
最近、ちょっと大人になり、母性本能が出てきたシロちゃんは、
みんなをこれでもかというくらい舐めてあげるの。

これが結構強行で、強制的。(笑)


ちゃーちゃん、ちょっと迷惑そう。
銀ちゃんが潰されて白目……



DSCN2971.jpg





下↓の写真ご覧ください。
右側の黒っぽい猫、文太君の後頭部に注目。

毛が立ってます。
めっちゃシロちゃんに舐められてました。

そのあとはシロちゃんのターゲットはちゃーちゃんへ。
「眠いからやめてよ~~~」
やっぱりちょっと迷惑そうなちゃーちゃんです。



DSCN3064.jpg



クマムシさんの『♪あったかいんだから~』が巷で流行ってますが、
私はやっぱり、こっちだな。(笑)


♪にゃ~んこ~、も~ふも~ふ 

い~つも~~

あったかいんだから~♪






シロちゃんとちゃーちゃん、
マジマジとドアップでどうぞ。


DSCN3062.jpg





DSCN3063.jpg






ちゃーちゃんがやんちゃで凶暴になってきました。
そろそろ去勢手術かなあ~~( ..)φメモメモ



エンディングのchar312さんのギターがカッコイイです。
是非聴いてみてね。

■Cream Color in Spring  by Breath

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏/イラスト Ichii(bun-ta)&Hiiro /char312/演奏 Breath

Cream Color in Spring(muzie)






折角来たのに〜もう、「ナイス!」押したから押すものないよ〜
と仰られる方は、是非とも、
1日1回有効のブログランキングの[温泉猿]をポチッとお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。







ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori(北大地渓志郎)
YouTubeの写真はyoshinori(北大地渓志郎)さん撮影。
北大地渓志郎さんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…



nice!(27)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 27

コメント 8

ゆうみ

にゃんこの寝顔見ると安心します。
めんこいですね、
by ゆうみ (2015-02-16 13:14) 

シルフ

春待ち猫団子の中に加わりたいですね(笑)昨日は愛犬の隣に添い寝してたらそのまま眠ってしまいました。
by シルフ (2015-02-16 16:06) 

リュカ

白目(笑)
ヘン顔だけど、かわいいですww
by リュカ (2015-02-17 11:29) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
にゃんこの寝顔見てると、ほんとにほっとしますね。
1日の疲れも吹っ飛び、癒されます。(o^^o)
by bun-ta (2015-02-18 07:55) 

bun-ta

★シルフさんへ
シルフさんのブログにも眠りにゃんこ画像がいっぱい貼られてましたね。
寒い冬は特に癒しの代名詞です。
隣に添い寝してたらそのまま眠ってしまう、
よくあります。(≧∇≦)

by bun-ta (2015-02-18 07:59) 

bun-ta

★リュカさんへ
おっさんの銀は、変顔、得意です。(笑)
目の膜が広いので、時々寝顔がヤバイです。(≧∇≦)
唯一うちで生まれた家猫のせいか、
すごく甘えっ子さんの寂しがり屋さんなんですよ。
by bun-ta (2015-02-18 08:06) 

JUNKO

可愛い猫ちゃん見ていると退屈しませんね。
by JUNKO (2015-02-19 21:23) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
猫は私にとって一番身近な『幸福』です。
今は小さいのから大きいのまで色々いるので、
本当に色んな発見があります。
そんな様子も写真で伝えたいけど、
動きについて行けず、寝顔しか撮れない私です。^^;
by bun-ta (2015-02-20 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

My Sweet Heart春よ来い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。