SSブログ

記憶の虫食い [詩&呟き]

DSCN3051 (2).jpg



3月じゃないですか?!


今更ですみません。。。m(_ _)m


いや、3月になったことは勿論わかっていたんですが、、、
季節感もちゃんと体感してるつもりだったのですが、、、、
だから、昨日はブログもお雛様だったし、、、、



3月と言えば?

春!
ひな祭り!
卒業式!
年度末!


季節の変わり目!
三寒四温!
寒の戻り!

それに違わず、
ここのところ冷たい雨が降っている。
(北の地域は吹雪いているのね)

ず~っと制作してた新曲は、
『気まぐれなPenny Rain』
やっぱり雨の歌だけど、、、、

このことじゃなくて、私は何かを忘れている。



オリジナルソングを聴いて貰えたらなあと思い、
その季節に合いそうな自作曲(char312をさんと一緒に作ってる)を貼ってるけど、


何か忘れてるの。


頭の中にパステルカラーの花が咲いてるわけじゃなくて、、、



DSCN3047.jpg



パソコン環境に復活して、
やっとデータが整いつつあるも、
作るという作業への意識にスイッチが入らない。


それと同様に、
記憶がところどころ虫食いになってるような気がするの。


3月には必ず忘れることなどない、
楽譜を書けない、ろくすっぽ楽器もできない私が、
必死にアカペラでメロディーをchar312さん伝えたけど、
なかなか理解して貰えず、、、、

そうして苦労して作り上げた名曲、もとい迷曲、

『3月の私はウェティッシュ』(ウェットティッシュではない)

暖かくなり始めるこの季節、
東北の実家の屋根から滴る雪解け雨だれの音をイメージした
そんなアレンジをひたすらchar312さんに要求して、
やっと完成したあの迷曲!

いや、私的には名曲です!


だから、聴いて下さい。
聴いて貰いたいんです。
Breathを始めて、本当に苦労して作った曲を忘れるなんて、、、、
ああ、私としたことが、、、((+_+))




DSCN3059.jpg



でも、スッキリしたよ。
虫食い、塞がったかな?



★3月の私はWETTISH

■3月の私はWETTISH






こちらは音だけですが、よかったら聴いてみてね。

3月の私はWETTISH(muzie)

みっつめの卒業式(muzie)





折角来たのに〜もう、「ナイス!」押したから押すものないよ〜
と仰られる方は、是非とも、
1日1回有効のブログランキングの[温泉猿]をポチッとお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。







ちょっと切ない曲だけどオリジナルソングです。
只今、歌詞動画制作中。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori(北大地渓志郎)
YouTubeの写真はyoshinori(北大地渓志郎)さん撮影。
北大地渓志郎さんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 23

コメント 2

JUNKO

パステルカラーのお花が華やかな気分にしてくれます。
by JUNKO (2015-03-04 20:58) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
コメントありがとうございます。
春が近づくと、自然にこういう色に惹かれます。^^

by bun-ta (2015-03-04 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。