SSブログ

小玉スイカ、実食!(≧◇≦) [雑記]

DSCN3961a.jpg


うちの緑のカーテンの小玉スイカです。

こういう風に撮ると、全く普通サイズのスイカにみえます。



DSCN3961.jpg


昨夜、食べましたよ~~~

ちょっと、熟しすぎですね。
皮の際がちょっと半透明。
蔓が枯れたらすぐに収穫しなきゃいけないみたいです。

でもすっごく、甘かったよ~。
ちっちゃいけど、糖度はかなり高い気がしました。



DSCN3962.jpg





DSCN3963.jpg



一応、普通のスイカみたいに切ってみましたが、
これじゃ、食べた気がしないので、斜めに切りました。



DSCN3964.jpg



私はいつも、スイカはこういう切り方か、
美味しいとこが全部にいきわたるように、
真ん中から放射状に切ります。(*^^*)v

さて、一番最初にカットしたシーンはこちら。
本当に小さい、一味調味料の小瓶サイズです。


DSCN3960.jpg



DSCN3959.jpg



まだ二つ生ってます。
一つは鶏卵サイズ。
もう蔓が枯れてるから、収穫しなきゃダメですね。


20150725suika1.JPG




もう1個は、現在も成長中です。
直径10cmほど、なかなかの大きさになっています。
収穫は、台風と相談して決めようと思います。

20150725suika2.JPG




本日はこちらの曲をどうぞ。

■空色のレター

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真&編集 Ichii(bun~ta)





記事末尾にオリジナルソングアップしてます。
よかったら聴いてね。(*´▽`*)



【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m








 (*´▽`*)
新曲『宇宙旅行』の動画完成しました。
視聴して頂けたら嬉しいな。


■宇宙旅行(With Lyrics)



作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath
/画 Hiiro/動画編集 Ichii(bun-ta)






オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。
(表紙↓の『天球を持つアトラス』は私のスケッチです。結構お気に入り。)


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために



■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎




オリジナルソング『宇宙旅行』まだ視聴されてない方、
是非聴いてみてね。
以下YouTubeリンクから、お気に入り登録など、どうぞ。

YouTubeリンク→『宇宙旅行』



コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 24

JUNKO

のどが渇いてきました。冷たいスイカ食べたいです。
by JUNKO (2015-07-25 20:28) 

akipon

とってもキュートなスイカですね〜
それでも生意気にしっかり甘いなんてステキ!
マジでスイカ食べたくなってきた〜
by akipon (2015-07-25 20:52) 

suzu*

へぇぇぇぇ!(◎_◎;)
シマシマ模様にカットした時の姿といい
全く普通のスイカと同んなじですな?
が! 大きさにビックリぞょ。
カットしたのと調味料比較には、なんとなくやけど頷ける。
そやのにカット前の玉姿で…同んなじサイズ?
ピーマンの太っちょと同んなじくらい。
どひぇぇぇ( ̄▽ ̄)
甘くて美味しくてスイカのお姿そのものやったら
グリーンカーテンでもなんでもええわな?採れたて野菜ほど美味いモンはないもんね?
by suzu* (2015-07-25 20:53) 

(。・_・。)2k

昨日スーパーで見ましたが
メッチャ小さいんですね

by (。・_・。)2k (2015-07-25 21:05) 

ゆうみ

ちっこいスイカ あっという間に食べちゃうけど
冷蔵庫に冷やすには適度な大きさかも

一味かけたのかとおもちゃった。
by ゆうみ (2015-07-25 23:02) 

engrid

おうちでスイカ収穫、
小さくても、やはりスイカなのね、あたりまえですが、、、
かわいいな、、育ててみたいです、、来年の課題かな
by engrid (2015-07-26 00:57) 

tommy88

変わったお方だこの方は。よりによって、一味唐辛子をスイカにかけて食べるなんて、と思ったのは私だけでしょうか。やっぱりサイズ比較の基本は、煙草の箱か、食卓塩の瓶、あるいは、あるいは、出てこないです。さすがに、唐辛子をかけて食べることはありませんよね。大きさ比較だけでしたよね。・・・本当は、かけないと食べられなかったりして、それなら怖いですよ。
by tommy88 (2015-07-26 07:39) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
スイカは、栄養面からみても水分補給にはぴったりのようです。
夏には夏のものがやはり身体にはいいのかな?
今年は暑いので、是非食べましょう。(*^^*)
(あ、アレルギーがなければ、の話ですが)
by bun-ta (2015-07-26 16:58) 

bun-ta

★akiponさんへ
>それでも生意気にしっかり甘い
本当に、十分満足できる甘さでした。(*^^*)

by bun-ta (2015-07-26 17:01) 

bun-ta

★ suzu* さんへ
店頭で売られている小玉スイカは子供のビニールボール位あります。
多分、地植えして上手に世話をすれば一人用土鍋に入るくらいの大きさになると思います。
プランターですから、かなり小さく出来ましたが、シマシマも甘さも一著前で、植えてから収穫までイッパイ楽しませて貰いました。
是非是非来年は、ゴーヤやアサガオと一緒に緑のカーテンのお仲間にどうぞ。(*^^*)
by bun-ta (2015-07-26 17:10) 

bun-ta

★ (。・_・。)2k さんへ
小玉スイカ、かわいいでしょ?最近沢山売られてますね。
私はカットスイカは殆ど買いません。
乾燥した切り口が苦手。日持ちしないしね。
多分、そういう意味も含めて、丸ごと冷蔵庫サイズだから、売れてるのかも。



by bun-ta (2015-07-26 17:15) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
小さくて食べ甲斐がないかなと思ったのですが、これがこれが、十分甘くて、満足しました。
それに、冷蔵庫に入れて冷やすにはほんとに良いサイズです。(*^^*)
by bun-ta (2015-07-26 17:18) 

bun-ta

★engridさんへ
苗は思ったより安いものです。
黄色スイカのも売ってます。
接ぎ木されてるので、結構病害虫にも強いです。
果物用の肥料やちょっとした青虫退治用の殺虫剤などは必要ですが、
植えたその日から、ワクワク、ゴーヤより絶対楽しかったですよ。
by bun-ta (2015-07-26 17:23) 

bun-ta

★tommy88さんへ
と、tommy88さん、噴き出してしまいました。
辛い物好きの私も流石に、スイカに唐辛子はかけません。(≧▽≦)
実はトマトやスイカに塩をかけるのも苦手です。
ただ、辛い物が大好きなので、大きさ比較用にあたりを見回したら、卓上には一味とコショウしかなかった。笑
(タバコは吸わないし、塩は大袋と小袋に入った特殊な塩しかないので。)
猫の手でもよかったかなと、後から思いました。
それも変かな?(≧◇≦)

by bun-ta (2015-07-26 17:31) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
グリーンガーデンのスイカついに収穫なさったのですね。
自分で収穫したスイカはとても美味しいでしょうね。
by ネオ・アッキー (2015-07-26 19:24) 

ブレーダー

(*^¬^*)ウマソ♪♪♪
by ブレーダー (2015-07-26 21:13) 

さらまわし

美味しそう(^-^)
by さらまわし (2015-07-27 09:04) 

リュカ

甘いだろうなって分かる色!
美味しそうですよ^^
今年まだスイカ食べてないので、
見ていたら食べたくなりました!
by リュカ (2015-07-27 10:33) 

水郷楽人

暑くなるとスイカが恋しいですね。いいな。我が菜園のスイカ、今年は長雨で不作状態です。
by 水郷楽人 (2015-07-28 06:02) 

bun-ta

★ネオ・アッキーさんへ
ヘタの部分の蔓が腐る前に収穫しなければいけないようです。
でも、ちっちゃいくせに、糖度はかなりあったのではないかしら?
十分甘かったですよ。(*^-^*)あと、2個です。
by bun-ta (2015-07-28 12:02) 

bun-ta

★ブレーダーさんへ
美味しかったです。(*^-^*)
見ても楽しい、食べても美味しい、小玉スイカ。来年はグリーンカーテンにいかが?
でも、ゴーヤの方が暑さには強いですね。
(両方植えるといいのかな?^^;)


by bun-ta (2015-07-28 12:05) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
美味しかったです。
多分、美味しくなるように品種改良されてるんでしょうね。
殆どハズレはありませんね。
by bun-ta (2015-07-28 12:08) 

bun-ta

★リュカさんへ
あら、スイカまだですか?
これだけ暑いと、スイカ、絶対美味しいですね。
そういえば最近、スイカ味のアイスが増えてる気が…スイカブーム?(≧▽≦)
by bun-ta (2015-07-28 12:11) 

bun-ta

★水郷楽人さんへ
やっぱり、雨が多いと瓜物はダメなんですね。
うちは多分、軒下で植木鉢で、毎日の水遣りで育ててるから、比較的雨の影響を受けなかったのかも。
それと果実や蔓が土に接触していないのもよかったかもしれません。
でも、台風が来るたびハラハラするので、来年は何か策を講じなければ。(≧▽≦)
by bun-ta (2015-07-28 12:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。