SSブログ

間合い [猫、動物]

20150726kurosimaji.jpg


左は新入りのクロ君。
右はお隣の庭猫、しまじろう君。

2匹がケンカしないようにと、わざわざクロ君をうちで面倒みることにしたのに、
なぜか毎日やってくるしまじろう君。
ちゃんと自分とこでご飯を食べてくるんです。
だからお腹は空いてないはずなんです。
でもなぜかうちのご飯時にやって来ます。

ご飯をやると癖になるので、いつもは「おうちに帰りなさい」と追っ払ってました。
でも、あまりにしつこいので少しだけご飯をやりました。
ご飯は、お隣さんもうちも全く同じキャットフード(スマックかつお味)をやっています。



20150726kurosimaji-kuro.jpg

もくもくと食べるクロ君。
一応、しまじろうには気づいてます。



20150726kurosimaji-sima.jpg

自分ちと同じキャットフードなのに一心に食べるしまじろう君。

お隣さんの話では、いつも残しちゃうんだとか。
でも、うちのも一緒なんだけどなあ。




なんて、思ってたら、次の日から来なくなりました。


DSCN3252.jpg

何てゲンキンなやつだ。
うちが特別な美味しいご飯だと思ってたのかな?
自分とこと同じと知って、「な~んだ」って感じ?

全く面白い、しまじろう君です。(*^-^*)






本日はこちらの曲をどうぞ。
暑さなんかぶっとばせ!(≧◇≦)

■DEMONSTRATION-Rock

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun~ta)





記事末尾にオリジナルソングアップしてます。
よかったら聴いてね。(*´▽`*)



【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m








 (*´▽`*)
新曲『宇宙旅行』の動画完成しました。
視聴して頂けたら嬉しいな。


■宇宙旅行(With Lyrics)



作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath
/画 Hiiro/動画編集 Ichii(bun-ta)






オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。
(表紙↓の『天球を持つアトラス』は私のスケッチです。結構お気に入り。)


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために



■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎




オリジナルソング『宇宙旅行』まだ視聴されてない方、
是非聴いてみてね。
以下YouTubeリンクから、お気に入り登録など、どうぞ。

YouTubeリンク→『宇宙旅行』



コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 18

ゆうみ

なんでもよその家のは美味しく思えるものよね。
by ゆうみ (2015-08-04 22:27) 

水郷楽人

緊張感のある間合いですね。
by 水郷楽人 (2015-08-05 07:24) 

engrid

おとなりのご飯が、気になってたのね
納得したのかな
by engrid (2015-08-05 08:21) 

(。・_・。)2k

器にこだわりがあるのかも

by (。・_・。)2k (2015-08-05 10:35) 

JUNKO

人間と同じですね。よそのものは美味しく感じます。
by JUNKO (2015-08-05 21:47) 

akipon

ネコの世界にも、となりの芝生があったんですねぇ…
by akipon (2015-08-05 22:18) 

リュカ

ネコなりにいろいろ考えてるのでしょうか???(笑)
by リュカ (2015-08-06 09:43) 

さらまわし

ニャンコも色々考えているんですね(^-^)
by さらまわし (2015-08-06 11:49) 

美美

やはり隣の芝生が気になったのでしょう。
でも確認したらもういいや~は猫ちゃんも考えるんですね^^
by 美美 (2015-08-06 17:12) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
>よその家のは美味しく思える
猫も人も同じですね。(*^^*)

by bun-ta (2015-08-09 16:09) 

bun-ta

★水郷楽人さんへ
>緊張感のある間合い
確かに猫にとっては、一触即発ではありませんが、微妙な警戒線ですね。これ以上近づくと喧嘩になりますね。
by bun-ta (2015-08-09 16:16) 

bun-ta

★engridさんへ
ご飯をやってしまうと居ついて、自分の縄張りにしてしまうので、追っ払っていたのですが、、、。
自分とこのと同じキャットフードと知って、気が済んだようです。

by bun-ta (2015-08-09 16:21) 

bun-ta

★(。・_・。)2k さんへ
器はエサが滑らず食べやすい大きさと深さのものを探して使ってます。
しまじろう君のは、取り敢えずお土産佃煮の容器…。(≧▽≦)

by bun-ta (2015-08-09 16:31) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
>人間と同じですね。よそのものは美味しく感じます。
そう言う感覚を猫も持ってる気がします。
目を放すと自分のご飯を残して、他の子のを食べます。
全部同じなのにね。(*^^*)
by bun-ta (2015-08-09 16:34) 

bun-ta

★akiponさんへ
隣りの芝生は青かった…ですね。
中身は全く一緒のご飯なのにね。
しまじろう君、ずっと気になってたんだなあ。(≧▽≦)
by bun-ta (2015-08-09 16:37) 

bun-ta

★リュカさんへ
>ネコなりにいろいろ考えてるのでしょうか???(笑)
小さい頭で、色んな事を考えてるみたいですよ。(*^^*)
by bun-ta (2015-08-09 16:39) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
>ニャンコも色々考えているんですね(^-^)
わんちゃんの賢さは知られていますが、
猫も意外に色んな事を考えているようですよ。



by bun-ta (2015-08-09 16:44) 

bun-ta

★美美さんへ
>やはり隣の芝生が気になったのでしょう。
毎朝毎夕、うちへ来るわけは、それだったみたいです。(^^)

>でも確認したらもういいや~は猫ちゃんも考えるんですね^^
正にそんな感じでした。
本当に次の日からぱったり来なくなりまし。(^^)
by bun-ta (2015-08-09 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の小玉スイカwarm and cool ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。