SSブログ

Lovely [詩&呟き]

image.jpg

ホップの清涼飲料水?!

近所の自販機にあった新商品

思わず買ってしまった



子供の頃
うちは田舎で山道のあちこちに
このホップが藪や木に絡まってて…


見た目がすごく可愛くて惹かれた


image.jpg
(写真はウィキペディアより)


ビールの原料と知って

でもホップとビールが全然結びつかなくて…

すごく疑問で

余計に惹かれた…



造花のホップを見つけた時も
スチール棚に絡ませようと思い
思わず買った


飾ってたら
ちょび(猫)が
ホップの実を1個ずつ食いちぎって
オモチャにして

いつの間にか何にもなくなった…


鼻と記憶の奥にある
青臭いけど爽やかな匂い…


清涼飲料水飲んだ


う〜ん…
こんなだったかなあ…

なんか違うような気もする


ホップが恋しいなあ




オリジナルソングのダイジェストPart1をどうぞ。
CAPRICCIO/3月の私はWETTISH/Cream Color in Spring/
May Line/孤独な旅人

■Breath THE DIGEST Part1

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath


■May Line 2013

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun-ta)


◆May Line(オオシマザクラ)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Photos albireo
※写真はSo-netブログ『風の詩』のalbireoさんにご協力頂きました。


オリジナルソングです。
是非、視聴してみてください。(*^^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 9

コメント 2

Enrique

ホップは子供頃やはり近くの山に自生していました。形がおもしろいので,ヤマイモの実などと共に子供たちの人気でした。やはりビールの原料と聞いていたのですが,大人になってから分かったのは主原料ではなくて(主原料は麦芽),苦みや香り付けのモノだということでした。日本のはカラハナソウというらしいですが,西洋のものと殆ど同じものなのでしょうね。
by Enrique (2014-05-27 06:46) 

bun-ta

Enriqueさんへ
自生のホップをご存知でしたか。
なんとも可愛い実(花)ですよね。(*^^*)
地球上に立ち同じ自然に感動していたと思うと、
何だか感無量です。(^^)
by bun-ta (2014-05-28 09:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寝子(ねこ)野菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。