SSブログ

【音】空色のレター [オリジナルソング(音)]

image.jpg

どうぞ、クリックして聴いてみて下さい。
画面が出たら真ん中の三角部分をポチッとすると再生。

空色のレター(muzie)


空色のレター
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath


乾いたアスファルトの
小さな路地を
白い子猫が空を見上げて
ためらいがちに横切った

裏の木立を抜けて走れば
懐かしいエメラルドの光に出会う

幸せを分けてあげるよ 
あふれるくらい
生まれる前は誰もが光だったろう



あなたに会いたいと
あの子がくれた
クセのある文字 
言葉の向こうに君のひたむき 
空色を映す

桑の葉の茂る門をくぐって
思いっきりセルリアンの光に歌う

やさしさを分けてあげるよ 
抱え切れぬほど
空色のレターにつめて
君の住む街まで

幸せを分けてあげるよ 
あふれるくらい
生まれる前は誰もが光だったろう

幸せを分けてあげるよ 
あふれるくらい
生まれる前は誰もが光だったろう




★オリジナルソングのダイジェストPart1をどうぞ。
CAPRICCIO/3月の私はWETTISH/Cream Color in Spring/
May Line/孤独な旅人

■Breath THE DIGEST Part1

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath




【ツブヤキ】
子供の頃、
友達のうちの畑に大きな桑の木があった。
毎年梅雨が明けた頃には舌を真紫にして、
友達と顔を見合わせては大笑いして、
熟した黒い実をたっぷり頬張った。
余談だけど、桑の葉は、蚕(カイコ)さんのご飯。
蚕(カイコ)さんとは、
絹糸の原料になる糸を吐く蛾の幼虫ね。
この幼虫が作る繭から糸を解いて、
加工処理して糸にして織った布がシルク。

それはいいとして、
大人になってから桑の実を食べてなくて。
恋しくて恋しくてね。
それが先々週、ホームセンターで、
小桑の鉢植えを見つけちゃったのさ。
思わず買いました!(780円)
植えました!(大きい鉢に)

来年、実が生ったらいいなあ。
楽しみだなあ、(o^^o)



ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 22

コメント 2

ゆうみ

優しい心が伝わってきますね。

by ゆうみ (2014-06-30 16:38) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
自然が好きです。
自然はいつも優しい気持ちにしてくれます。
コメントありがとうございます。(^^)
by bun-ta (2014-07-02 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。