SSブログ

キミは太陽 [詩&呟き]

image.jpg


昨年、ホームセンターで見つけ、
思わず購入した鉢植え。

小っちゃいミカンが沢山生ってた。

可愛くて、
眩しくて、
美味しかったよ。



image.jpg


今年はダメかな…って思ってたら、
今年も生ってくれた。

数えたら17個。

去年には敵わないけど、
十分嬉しい。



私は寒い所生まれの寒い所育ち。
庭にも畑にも柑橘植物は見たことがない。

今のこの土地で、
初めて木に生ってるミカンを見た。

冬の季節に黄金色が眩しかった。
小さな太陽のようだった。

どこの家の庭にも普通に生えている…
モノトーンの冬しか知らなかった私には、
その光景は奇跡のようだった。


だからこの鉢植えのミカンを見つけた時、
そして家に持ち帰った時、
言葉にならないくらい嬉しくて、
幸せで…



image.jpg


私の小さな太陽…
ひとつだけ食べてみました。
ね、
すごく小さっちゃいでしょ?(*^^*)


まだちょっと酸っぱかった。


収穫は、
新しい年のお祝いの日…頃かな。




来週は年末並みの寒波に注意だそうです。
どうぞ体調にお気をつけ下さいね。




今日はなんとなく、この曲をどうぞ。

★空色のレター

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真&編集 Ichii(bun~ta)




ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori
YouTubeの写真はyoshinoriさん撮影。
yoshinoriさんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。


nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 21

コメント 4

ゆうみ

お正月が楽しみね。
by ゆうみ (2014-12-13 22:57) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
味わえる日が楽しみです。(*^^*)
パクッと一口でいけそうな大きさですが、
普通のミカンみたいに一粒ずつ味わいますよ〜
by bun-ta (2014-12-14 23:33) 

リュカ

私も北海道育ちなので、
はじめて修学旅行で京都&奈良に行ったとき
柑橘類ではないけど、柿がなっているのを見て感動しました。
「オレンジ色のものが木になってるよーーー」ってみんなで騒いだこと思い出しました^^
by リュカ (2014-12-15 10:52) 

bun-ta

★リュカさんへ
そうそう、柿も同じく。
木になっている沢山のオレンジ色は感動します。
柿が固いのに甘くて、
リンゴのように皮を剥いて食べられるというのには
カルチャーショックでした。(≧∇≦)
by bun-ta (2014-12-16 07:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

届かない世界まるで魔法のような… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。