SSブログ

スイッチ [雑記]

IMG_7834.JPG



私の愛機のデジカメ。
一眼レフじゃないし、たかがデジカメなんだけど、
デジカメでこの性能は、なかなかじゃないですか?
マクロ接写1㎝です。
10倍ズームです。
お気に入りです。(*^^*)



去年の初めにPC壊れてから、これまでアップしてきた写真は、
iPhone写真が殆どですが、
時々このカメラで撮った過去写真を引っ張り出して来てました。

iPhone写真はそのままだと3600KB?くらいあるんだっけ?
なので、撮った写真を一旦、自分iPhone宛にメールで送って(1000KB以下くらいになる。)、
それを少しトリミングして600~800KBくらいにして使ってました。
iPhoneで露出や採色を調整できるけど、ピントが甘くて、
それがいつも不満であり、ジレンマであり、不本意であり。
アプリも探してみたのですが、思うようなのが見つからなくて。
(使いこなせそうな気がしなくて…)





元旦に、晴れてPC環境になったのだけど、
カメラに手が伸びないんです。

時季的に被写体が寂しいから(夜間の家猫くらいしかないし)、
気持ちが乗らないのかもしれないけど、
撮ろう!というスイッチが入らない。

撮りたい気持ちはあるんだけど、その前に、
写真データを動画の素材とかに使えるように整理したいなという気持ちが、
スイッチを押すのに躊躇してる。たぶん。

何だか、自分の中の整理ができてないんです。
PCは動いても、自分の頭の中が、動ける状態になってないの。





花が増えて、春の息吹が聴こえて来たら、
私にもスイッチが入るかな……(^^;)





今日も、来てくれてありがとう。













折角来たのに〜もう、「ナイス!」押したから押すものないよ〜
と仰られる方は、是非とも、
1日1回有効のブログランキングの[温泉猿]をポチッとお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。







ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori(北大地渓志郎)
YouTubeの写真はyoshinori(北大地渓志郎)さん撮影。
北大地渓志郎さんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…



nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 21

コメント 2

suzu*

ズームもやけど 1cmマクロが魅力っす^^
猫ちゃんのおひげとか お鼻のUP希望♪
一眼のマクロレンズ欲しい々と念じつつ早数年。。。
あったかい春を待ちわびとるウチでおます。
by suzu* (2015-01-28 13:50) 

bun-ta

★suzu*さんへ
>猫ちゃんのおひげとか お鼻のUP希望♪
コメント嬉しいです。何だか撮りたくなって、トライ。
夢中感、思い出しました。
イイ切欠をありがとうございます。
by bun-ta (2015-01-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽当たりクロちゃんの避妊手術 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。