SSブログ

暖かい春の色がほしい [詩&呟き]

DSCN3039.jpg




目ヤニと鼻水くしゃみががひどかった文太くん、
お薬をちゃんと飲まなくて困りましたが、
数回の服用でも効果が出たようで、
何とか症状も悪化することなく落ち着きました。

でも、今夜も最後のお薬が入ったご飯を殆ど残しました。
「食べない子はご飯な~し!」( `ー´)ノキッパリ

というわけでさっさと片づけちゃいましたが、
明日お腹が空けばペロッと食べるさ。

文太君への心配のコメントとお心遣い、ありがとうございました。

銀(左)と文太(右)
IMG_2134.jpg




DSCN3037.jpg





そして、一難去ったと思ったら、
何と今度は、銀ちゃんが体調不良です。

1日に2~3回、エサというより、茶褐色の胃液を吐くのです。
見ると血のようなものが混じってて…。

でも、1か月ほど前の血液検査では特に問題はなかったのです。
しかし、何か酷い病気の兆候で悪化しては大変なので、
念のために今日病院に連れて行ってきました。


ちゃーちゃん(左)と銀ちゃん(右)
DSCN2955s.jpg






DSCN3042.jpg




考えられるのは、ストレス。
「何か心当たりは?」と獣医さんに訊かれ、
短期間の間に猫が増えたことで控えめな性格の銀ちゃんは居場所をなくし、
他の猫への遠慮がストレスになってるのではないかということ。

それが、人間でいうところの胃潰瘍のような状態を引き起こしているのでは?
という結論に。




DSCN3040.jpg





本当にやさしい子で、
ちゃーちゃんが私の前にだっこされてると遠慮して移動し、
普段は私と寝てるのに、布団の中に先約にゃんこがいると、
遠慮して入って来なかったり。

おやつは、他の子ががっついて横取りしてくのに、
じ~っとお座りしてお手して待ってるの。
本当に甘えっこで気立てのやさしい銀ちゃんなのです。




DSCN3041.jpg




一応、銀ちゃんは頂いたお薬もちゃんと服用できてるので、
じきに快方に向かうとは思います。

特効薬は、いっぱい撫で撫でしてどの子よりも一番にかまってやって、
安心させてあげることなのかな。


そんなこんなの、何だか落ち着かない日常なので、
今日のページはいっぱいやさしい春の色です。






★みっつめの卒業式


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath /イラスト E



こちらは音だけですが、よかったら聴いてみてね。
みっつめの卒業式(muzie)





折角来たのに〜もう、「ナイス!」押したから押すものないよ〜
と仰られる方は、是非とも、
1日1回有効のブログランキングの[温泉猿]をポチッとお願い致します。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。







ちょっと切ない曲だけど
オリジナルソング(最新曲)です。

■SILHOUETTE〜残像〜

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 yoshinori(北大地渓志郎)
YouTubeの写真はyoshinori(北大地渓志郎)さん撮影。
北大地渓志郎さんの写真ブログはこちら。
→★My Ordinary Days…



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 36

コメント 6

mitu

銀ちゃん、いじらしいですね
優しくて手がかからない子ほど、かまってあげないとですね(*^_^*)
by mitu (2015-02-27 08:53) 

リュカ

茶褐色の胃液。
先代猫も引っ越しが済んだ後吐いてました。
ストレスでしたよ^^;
はやく落ち着きますように♪
by リュカ (2015-02-27 16:52) 

bun-ta

★mituさんへ
本当にそうですね。動物は人間以上にストレートに体調に反映されますね。
お薬が効いてるようで、今のところ吐き戻しはなく、食欲もあります。このまま快方に向かってほしいな。

by bun-ta (2015-03-01 00:13) 

bun-ta

★リュカさんへ
これは心強い情報、ありがとうございます。
今、シロちゃんやちゃーちゃんは暫しお隣さんに預かってもらったりして、
銀ちゃんに存分にあまえさせてやってます。
ご飯もよく食べ、吐き戻しも今のところ大丈夫みたい。
書きこみ、ありがとうございます。
by bun-ta (2015-03-01 00:19) 

JUNKO

明るい色のお花、元気が出ますね。猫ちゃん早く元気になりますように。
by JUNKO (2015-03-02 21:54) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
ストレスで体調が悪くなっていた銀ちゃん、なんとなく落ち着いてきました。
春は人間も動物も体調を崩しやすい時季のようです。
どうぞ、JUNKOさんもお身体に気をつけてね。
お心遣いありがとうございます。
by bun-ta (2015-03-03 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

少しも寒くないわひな祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。