SSブログ

マリーのご機嫌 [詩&呟き]


20150509marygold1.jpg



新曲の『気まぐれなPenny Rain』、
もう聴いて頂けたでしょうか?

今回の動画には雨に濡れた花の写真などを使ったのですが、
お花屋さんや園芸コーナーでは黄色とオレンジのマリーゴールドが,
とても華やかで目を惹きました。(^-^)




マリーゴールド全般の花言葉は、 「嫉妬」「絶望」「悲しみ」



でも花の色によって花言葉はがらりと変わります。

黄色いマリーゴールドは「健康」 オレンジのマリーゴールドは「予言」





20150405hana1.jpg



なんとも気まぐれな花言葉です。
花言葉を調べて写真を撮って来たわけではないけど、
偶然花の色は黄色とオレンジ。

全般…嫉妬、絶望、悲しみ

黄色…健康
オレンジ…予言


何となく『気まぐれなPenny Rain』の内容に遠からずということにしましょう。
良かったです。(*^^*)



因みに…

白…健康、可憐な愛情、悲しみ、友情
だそうです。



新曲はイントロ可愛く、後半の口笛も楽しい感じ。
是非聴いてみてください。



*\(^o^)/*
新曲『気まぐれなPennyRain』
沢山の人に視聴して頂き、とっても嬉しいです。
あたたかなコメントにやる気を沢山頂きました。
ありがとうございます。




■気まぐれなPenny Rain(With Lyrics)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Photos Ichii(bun-ta)





気まぐれな Penny Rain

作詞作曲歌 Ichii(bun-ta) 伴奏 char312





降るなんて思わなかった
ああ、なんて不意打ちかしら

その場しのぎに
安い紫色の傘を買って
繁華街抜けたのは
午前11時過ぎた頃


ここを右に曲がって
あなたのところへ行けるけれど…

あなたは多分ひとりの部屋で
気にならない音楽に
退屈な時間 費やしていることでしょう


いつの間にかできた水たまり
何気なく飛び越しながら
4つ目でジーンズの裾濡らしたのは…

心の隅であなたのBirthday
気にしてたせい?



止みそうで止まないのね
ああ、なんて決断力のない…
誰かに似過ぎてて
疎む気にもならない…気まぐれな雨

些細な用事思い出したけど
忘れてるフリをしたの




ここを右に曲がって
あなたのところへ行けるけれど…
あなたは多分ひとりの部屋で
気にならない音楽に
退屈な時間費やしていることでしょう


気まぐれな雨 Penny Rain
あの人の憂い顔みたいね

あの日…あの時…
冷たかった私は何食わぬ顔で
何もかも遊びのつもりで
笑い飛ばしてやったの



気まぐれな雨 Penny Rain
あなたの家訪ねてしまいそう

ふと気付いたの
本当に好きなのはやっぱり…

あなただけ…





【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。


ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m









他のオリジナルソングもどうぞ。



■3月の私はWETTISH (With Chorus)(With Lyrics)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/Illustration Ichii(bun~ta)





◆May Line
オオシマザクラver.です。
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。

◆May Line(オオシマザクラ)

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo






◆SHILHOUETTE~残像~(YouTube)
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
My Ordinary Days…


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 18

JUNKO

私が黄色の花が好きなのは健康を感じるからだったのかもしれません。
by JUNKO (2015-05-19 22:15) 

kemm

花言葉、だれが付けているのか知らないけど面白いですよね。
同じ花にも言葉も色々あってしかも結構認知されている。
私も花を撮った時はいつも花言葉を調べてみています(笑)。
気まぐれなPenny Rainは勿論どの歌も素敵です。
これからも聴かせてくださいね。
by kemm (2015-05-20 05:01) 

シルフ

頑張ってください。ともに頑張りましょう。
by シルフ (2015-05-20 08:40) 

リュカ

こんなに綺麗な花なのに
花言葉はマイナスのイメージ。
でも色によって違う、面白いですね(笑)
by リュカ (2015-05-20 10:51) 

さらまわし

マリーゴールド、花言葉は知りませんでした。
でも綺麗ですね(^.^)
by さらまわし (2015-05-20 11:19) 

ゆうみ

マリーゴールドは人生色々ってことかな?
by ゆうみ (2015-05-20 13:14) 

tommy88

黄色とオレンジのマリーゴールドという並びは美しいです。
特に際立つのは、オレンジの方ですね。
オランダ好みの私には、オレンジがガリバー軍団色。
by tommy88 (2015-05-20 16:37) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
マリーゴールド学校の花壇にありました。 こんな花言葉があるとは知りませんでした。
by ネオ・アッキー (2015-05-21 02:26) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
黄色は確かにエネルギーを貰い、元気が出てきます。
気持ちが上がらない時は、意識的に黄色いものを見るといいかもしれませんね。

by bun-ta (2015-05-21 22:46) 

bun-ta

★kemmさんへ
ホント、花言葉は誰が作ったんでしょうね。
全くつながりのなさそうな相反するものがついてたりしますよね。
不思議です。
『気まぐれなPenny Rain』楽しんで頂けて嬉しいです。
オリジナルソングへの応援、ありがとうございます。
とても励みになります。

by bun-ta (2015-05-21 23:06) 

bun-ta

★シルフさんへ
頑張りま~す。\(^o^)/
お互いに頑張りましょうね。

by bun-ta (2015-05-21 23:10) 

bun-ta

★リュカさんへ
どうしても日本人は『死(し)』『苦(く)』などの当て字や意味を気にしますね。
そうそう、色によって全然違ったりするのもおもしろいです。(笑)


by bun-ta (2015-05-21 23:30) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
子供の頃庭に生えてたマリーゴールドは香りが苦手で、
あまり好きではなかったです。
最近は色んな品種が合って、小さいのや大きいのは八重のもの、
小ぶりで可愛いものとか、ミニとか、沢山、店頭に並んで、
華やかです。(^-^)

by bun-ta (2015-05-21 23:52) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
マリーゴールドは人生いろいろ、なるほど、
上手いこと言いますね。(^-^)
by bun-ta (2015-05-21 23:57) 

水郷楽人

マリーゴールドは、センチュウ退治にも役に立つので野菜にコンパニオンプランツしても重宝です。
by 水郷楽人 (2015-05-22 06:31) 

bun-ta

★tommy88さんへ
私もオレンジ色、好きです。
お日様の色、元気の色、ハートが暖かくなる色、
そんな気持ちにしてくれます。(*^^*)
by bun-ta (2015-05-22 13:46) 

bun-ta

★ネオアッキーさんへ
そういえば学校の花壇でもよく見かけますね。
華やかで目立つけど、世話がしやすく育てやすいのかも。

by bun-ta (2015-05-22 13:49) 

bun-ta

★水郷楽人さんへ
ほ~!センチュウ退治とは!ステキ!
センチュウ、野菜の葉っぱの中を這うやつでしょうか。
ミニトマトを植えてあるので、私も植えようかしら?
情報ありがとうございます。(*^^*)

by bun-ta (2015-05-22 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。