SSブログ

【動画】Cream Color in Spring 2015 [オリジナルソング(YouTube)]

Cream Color Beath.jpg


 (*´▽`*)
歌詞動画『Cream Color in Spring 』の動画完成しました。
視聴して頂けたら嬉しいな。


■Cream Color in Spring 2015 (With Lyrics)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath
イラスト Ichii(bun-ta)/油画 Hiiro/動画編集 Ichii(bun-ta)/英訳 M




【ツブヤキ】
前のパソコンはWindowsムービーメーカーのワイプなどの効果がなぜか全く使えなくて、
イメージを動画にするのがすごく難しくて不便で不満で困難を極めていました。
なんか、検索したらバグがついて、直すのも難しいということで、諦めて使ってたけど。

結局パソコンが壊れて、なんとバックアップ取ってなかったから見事にデータ消失。
バカだよね~。(~_~)
わかってるんだけど、大丈夫だろうと「あとで、、あとで、、」と後回しにしてた。

char312さんが動画や音楽やそれらに使った写真や絵のデータを持っていたので、
重要なものは何とか手に入った。
それでも大量の新しい動画の作りかけデータや資料が全部なくなり、こちらは1から作り直し。

ムービーメーカーは調子よく使えてるのですが、なんと、別の困ったことが。
今までお絵描きにメインで使ってた『gooブログお絵描きツール』のバージョンサポートが終了。
絵だけでなく、写真の加工やレタッチなどすごく使いやすかっただけに、痛手は大きい。
新しいパソコンに立派なお絵描きソフトがついてるけど、難しくて使いこなせない。
なので今度は絵を描くのに困難を有しています。
自分にあったツールや方法に辿り着くまで、暫く試行錯誤の時間がかかりそうです。

そんな中でやっと完成させた動画なので、視聴して貰えたら嬉しいです。

コメントや感想もお気軽に頂けると嬉しいです。
みなさんのコメントや感想は私の制作エネルギーです。(*^▽^*)



Cream Color in Spring
作詞作曲歌 Ichii(bun-ta) 伴奏 char312


季節がかわるたび 自分が遠く思えてくるの
あの頃は妖精さえも私のそばを飛んでいたわ

ガラス越しに差しこむ陽射しも揺れて
いつの間にかウタタネしそうな午後には

窓辺の鉢植えもCream Color in Spring
Cream Color in Spring



あてのない散歩も時には心が慰むものよ
あの頃は草波色の光の中で空を見たわ

流れて行く雲に手をふるといつも
ひとりっきりどこかへ行こうと思うの

あなたのやさしさもCream Color in Spring
Cream Color in Spring


気ままな私の愛はあなたを不安にするのね
自由な私の心はあなたにも縛れないわ

それでも信じて あなたを愛してる
あなたを愛してる hum







オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために





■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m








コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 16

JUNKO

すごいことができるのですね。機械音痴の私は文字を打つだけで精一杯です。楽しみの世界が広がりますね。
by JUNKO (2015-08-15 19:07) 

さらまわし

さすがです・・・お見事!!!
by さらまわし (2015-08-16 14:38) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
動画、何のソフトで作成なさっているのでしょうか?
Adobe Premiere でしょうか・・・。
by ネオ・アッキー (2015-08-16 19:16) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
私もめっちゃ、機械音痴ですよ。
最初はchar312さんが作って下さってたのですが、イメージの伝達が難しくて。
やり方使い方を少し教わって、それからは試行錯誤です。
創意はとめどなく広がるも技術が追いつきません。(^^;)
でも嬉しいコメントをありがとうございます。
とても励みになります。(*´▽`*)
by bun-ta (2015-08-16 22:28) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
勿体ないお言葉、ありがとうございます。(*´▽`*)
by bun-ta (2015-08-16 22:31) 

bun-ta

★ネオ・アッキーさんへ
動画編集はWindowsのムービーメーカーです。
写真などもPC備え付けの写真露出調整やペイントツールです。
corelの動画ソフトが魅力的ですが、、、(有料)
取り敢えずはこれで頑張ってます。(^^;)
by bun-ta (2015-08-16 22:38) 

(。・_・。)2k

明るい感じの絵が良いですね(^^)

by (。・_・。)2k (2015-08-16 23:23) 

engrid

すばらしいです。
感嘆だあるばかりです、
by engrid (2015-08-17 17:01) 

bun-ta

★ (。・_・。)2k さんへ
絵の感想をありがとうございます。
拙いえですが、好感を持って頂けて、すごく嬉しいです。
by bun-ta (2015-08-17 23:20) 

bun-ta

★engridさんへ
勿体ないほど、お褒め頂き光栄です。
今後とも楽しんで頂けたら光栄です。
by bun-ta (2015-08-17 23:41) 

さらまわし

また来ちゃいました(*^_^*)
by さらまわし (2015-08-18 13:22) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
(*^▽^*)沢山訪問してくださり、ありがとうございます。
すごく嬉しいです。
by bun-ta (2015-08-18 19:31) 

リュカ

イラストも柔らかくてとっても素敵ですね。
そうなんですよねー。バックアップ、わたしも「あとで」と思って
全然とってません。。。やばいですよね^^;
by リュカ (2015-08-19 10:29) 

美美

とてもふんわりとして柔らかい雰囲気のイラストが素敵ですね(*´∇`*)
私のPCは古いのでいつ壊れるかと心配で
バックアップは2台体制で取っています^^
by 美美 (2015-08-19 16:50) 

bun-ta

★リュカさんへ
イラスト、お褒め頂きありがとうございます。
猫ちゃんのステキな写真や旅の思い出の写真等が手元から消えるとショックですよ~。でもソネブロに写真が保存されてるからまだ大丈夫かしら?
私も写真について(小さいサイズだけだったけど)はブログに救われましたが、絵や音楽データや動画データが飛んじゃいましたから。char312さんに持ってて貰って、助かりました。
今はちゃんと外付けHDD2台に保存してあります。(^-^;
備えあれば患いなし。
by bun-ta (2015-08-20 12:22) 

bun-ta

★美美さんへ
イラスト、楽しんで貰えて嬉しいです。
>バックアップ2台体制で取っています
私も古いHDDと新しく購入したHDDとに取ってあります。
苦い目みたので、念には念を入れて。(笑)
by bun-ta (2015-08-20 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

warm and cool夏の猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。