SSブログ

青い新入りです [猫、動物]

20150802beta2.JPG



もう、1か月以上経つんですよね。 この子がうちに仲間入りしてから。
アップしようと思いつつ、今頃になってしまいました。



20150801beta1.JPG

左が買った時の状態で、右側の四角い水槽は新居です。( *´艸`)



予め作っておいた熱帯魚用バクテリア水と、
酸素が出る人口マリモを入れて、引越し完了。


20150801chobi3.JPG




ここ10年位、これまでに、タナゴ、ハゼ、ヒレナガ鯉、
ネオンテトラ、グッピー、コッピー等々、
それなりに色々お魚さんが我が家にいましたが、
この子にはあまり魅力を感じなくて飼ったことはなかったんです。

元々、水槽を眺めてるのは好きなんですが、
設置するとなると色々道具やお世話が大変ですよね。
でも、何となく、何かボーっと眺められるものが欲しいなあと。


熱帯魚売り場で、小さな瓶に入った、色とりどりのベタさんに目が行き、
説明書を読むと、ぶくぶくもいらないし、水替えも簡単で手間いらずらしく。

暫し、赤や青や緑や、オレンジや、エンジのベタさんを眺め、
やっぱりきれいな青がいいなとこの子に決めて家に連れ帰りました。
一番元気そうだったしね。
(ヒレが長いのはオスだそうです。)



20150901beta1.jpg




20150901beta2.jpg



この子は、猫に見つからない場所に居ります。

居場所はナイショ。( *´艸`)



家猫5匹(外に2匹)に、お魚1匹増えた、ぶんた家です。(*^▽^*)♡







「あそんで~」とおねだりするちょびちゃん動画もどうぞ。
最後はちょびちゃんが迫ってきますよ。(笑)










 (*´▽`*)
オリジナルソング『あざやかな時をつかまえて 』もどうぞよろしくね。
視聴して頂けたら嬉しいな。


■あざやかな時をつかまえて(With Lyrics)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath
写真&イラスト Ichii(bun-ta)






オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために





■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m







タグ:ベタ
コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 20

(。・_・。)2k

良いなぁ
俺も熱帯魚でも飼おうかなぁ

by (。・_・。)2k (2015-09-17 12:11) 

ゆうみ

ちょびちゃんの遊んでコール子供みたいですね。
by ゆうみ (2015-09-17 17:29) 

engrid

美しい青ですね、尾ひれがひらひら泳ぐ姿は
いいだんと素敵でしょうね
by engrid (2015-09-17 18:36) 

ブレーダー

我が家もベタはいませんが淡水の熱帯魚います♪♪♪
癒されますよね。。。。
(*´-`).。oO(・・・・・・・・・)

by ブレーダー (2015-09-17 18:44) 

DON

闘魚ですが 普通に買うのが良いですよね~
ベタはキレイで 大好きです(^^ゞ
by DON (2015-09-17 20:09) 

ネオ・アッキー

bun-taさんこんばんは。
熱帯魚とてもキレイですね。
熱帯魚飼ってみたいです。

by ネオ・アッキー (2015-09-17 22:10) 

さらまわし

ちょびちゃん可愛い・・・遊んでって子供みたい(^^)
by さらまわし (2015-09-18 10:38) 

リュカ

とっても深い青で
綺麗な子ですね!!
by リュカ (2015-09-18 15:09) 

bun-ta

★(。・_・。)2k さんへ
熱帯魚いいですよね。
以前ネオンテトラ、淡水魚を飼ったことがあります。
冬場と真夏の温度管理や水換えが大変でした。
ベタはその点がとても手間要らずのようです。
色々反応もあるので可愛いですよ。(o^^o)
by bun-ta (2015-09-19 07:37) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
ちょびちゃん、よく話しかけてきます。
最初しばらく一人で遊んでいるのですが、そのうちおもちゃを咥えて来て、「遊んで〜」と言ってきます。ビデオがそれ。
でも実際何を言ってるんでしょうね。(^ ^)

by bun-ta (2015-09-19 07:47) 

bun-ta

★engridさんへ
ベタは色んなカラーがあるようです。真っ赤なのも魅力的でしたが、夏場だったので涼しげな青に決めました。
川魚なので優雅という感じではないけど、反応してくれるので可愛いですよ。
by bun-ta (2015-09-19 07:54) 

bun-ta

★ブレーダーさんへ
淡水魚も可愛いですよね。実家に帰省した時、熱帯魚を飼いたい話をしたら、叔父がその辺の用水路にいるタナゴ類をペットボトルに入れて持ってきて、それを持ち帰って育てたことがあります。
後で調べたら、希少価値の高級魚がいっぱいでした。笑。
生き物だから育てるのは大変だけど、田舎の自然は凄い。

by bun-ta (2015-09-19 08:04) 

bun-ta

★DONさんへ
ケンカしちゃうんですか?だから、ベタはみんな1匹ずつで売られてるのね。1匹じゃ寂しそうなので、複数の方がいいのかなと思っていましたが。
そうか1匹狼なんだ。じゃあ私で我慢してもらおう。(^^;;
情報ありがとうございます。(^ ^)
by bun-ta (2015-09-19 08:09) 

bun-ta

★ネオ・アッキーさんへ
ベタの飼育はとても簡単みたいですよ。
メダカも手間要らずだというので本当は飼いたいのですが、なにせ我が家には5匹の猫がいるので、危険です。(^ ^)
お気に入りの色のベタちゃん、如何ですか?
by bun-ta (2015-09-19 08:13) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
ちょびちゃん、とてもおしゃべりで、本当に子供みたい。
本人は猫だと思ってないのかも。(o^^o)
by bun-ta (2015-09-19 08:16) 

bun-ta

★リュカさんへ
エメラルドグリーン、赤も魅力的だったんですが、真夏だったので、この涼しげなメタリックな青に惹かれました。(o^^o)


by bun-ta (2015-09-19 08:19) 

JUNKO

魅力的なブルーですね。ヒレも美しい!見たことないです。
by JUNKO (2015-09-20 21:40) 

水郷楽人

鮮やかな青色ですね。気持ちが和みそう。。(^^♪。
by 水郷楽人 (2015-09-21 08:48) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
同じお店に、もっと緑がかった青の子と、黒っぽい紺色の子もいました。
真っ赤な子もいましたよ。黄色い子もいました。
検索してみるとその姿が見れるかも。(*^▽^*)
by bun-ta (2015-09-21 13:38) 

bun-ta

★水郷楽人さんへ
この色がいいですよね。
ふと、今自分のサムネイルを見て、同じ色だと気づきました。
好きな色です。( *´艸`)
by bun-ta (2015-09-21 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の主役かわいく撮れない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。