SSブログ

プチなスマイル [詩&呟き]

image.jpg


実家のミニトマト

赤とか黄色とかオレンジとか
丸いのとか長いのとか
小さいのとか大きいのとか


大きいのはプチを超えてるけど…(^^;;


思わず(o^^o)
微笑んでしまうほど可愛い


味は…

image.jpg

黄色はレモンっぽい風味
オレンジはミカンっぽい風味
赤はイチゴっぽいかも

微妙に違う♡


(*^^*)v
実家の母に感謝です。
いつも美味しい野菜をありがとう





そこはかとなく漂う穏やかな雰囲気、
ほっとする不思議な優しさ、
時として、
心臓をぎゅっと掴まれるような刹那さ…

Hiiroさんの油絵がとても好きで、
動画に使わせてもらいました。


■摂氏34度の情景


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/油絵 hiiro

摂氏34度の情景(YouTube)





オリジナルソングのダイジェストPart1をどうぞ。
CAPRICCIO/3月の私はWETTISH/Cream Color in Spring/
May Line/孤独な旅人

■Breath THE DIGEST Part1

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath





ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。


タグ:野菜 トマト
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 24

コメント 8

suzu*

プチトマト。
来年からは自分んトコのが口に出来るかなぁ?
未だに「猫の額」は額のまんまで^^
プチトマトの芽も種すらもないのじゃが。。
トマト。無性に食べとぅなりまする。

by suzu* (2014-08-07 13:37) 

DON

リコピン摂取ですね(;^ω^)
by DON (2014-08-07 16:32) 

シルフ

どれも旨そうなトマトですねぇ。
最近、毎日欠かさずトマトを食べてる。トマト大好き人間です(笑)
by シルフ (2014-08-07 17:05) 

bun-ta

★suzu* さんへ
私もプランターに2種類のプチトマトを植えています。
ささやかな収穫を楽しんでいます。
立派な実でなくとも、何かが育つのを見るのは楽しいです。
suzu* さんのお庭が賑やかになって行くのも楽しみですね。
by bun-ta (2014-08-08 08:46) 

bun-ta

★DONさんへ
トマトって、すごく体にいいんですってね。
最近は本当に美味しくて、
オヤツがわり&水分補給&ツマミに欠かせません。
トマト最強野菜かも〜(^○^)v
by bun-ta (2014-08-08 08:54) 

bun-ta

★シルフさんへ
シルフさんもトマト大好きなんですね。
今、トマト丸ごとゼリーがとっても気になってます。
結構お高くて、つい隣の桃と枇杷のゼリーを購入してしまう私。
熱中症予防のトマト飴もついつい買っちゃう(^^;;
う〜ん、心残りはやっぱりトマトゼリー。
よし!この週末こそは!(≧∇≦)食ってやる〜‼︎
by bun-ta (2014-08-08 09:02) 

JUNKO

不揃いな大きさに手作り感があっていいですね。味も1個1個個性があって食べて楽しいことでしょう。デパアートで買うトマトとは違いますね。
by JUNKO (2014-08-08 10:47) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
このミニトマト、ピンポン球よりちょっと小さいか、
もしくはそれ以上です。
田舎の野菜はキュウリもナスもトマトも、
市販ものよりはるかに大きくて、
何より甘みがあって瑞々しいです。
幸せな気分になりますね。(*^^*)
by bun-ta (2014-08-09 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

【動画】KAMOME快晴飛行したいな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。