SSブログ

去勢手術 [猫、動物]

DSCN3306.jpg


ちゃーちゃん(7ヶ月)、一昨日(10日)に去勢手術しました。

これでやっと、現在保護しているすべての猫(15匹)が避妊と去勢を完了です。




ちゃーちゃんは、一応安静のため、暫くケージ生活です。


DSCN3298.jpg





ねぇ、ぼく、なんでこんなの首に着けてるの?



DSCN3299.jpg





ねぇ、なんでひとりぽっちなの?


DSCN3305.jpg





ねぇ、ぼく、なんでこんなとこに入れられてるの?


DSCN3305.jpg





ねぇ、ぼく、なんでご飯が少しなの?


DSCN3303.jpg



毎日イッパイ走り回って、お布団で一緒に寝て、
他の子の倍くらいのご飯を食べてるちゃーちゃん。

まる1日食事抜きで、手術後なので食事も半量しか貰えず、
狭いところに隔離されて、夜も一人ぼっちで寝てる。

顔も鳴き声も、非常にふてくされていたのでした。


でも、女の子の避妊手術と違って、処置は軽いので、
すぐに日常生活に戻れます。

ちょっとだけ辛抱ね。





オリジナルソング、新曲です。
どうぞ、クリックして聴いてみてね。
画面が出たら、曲タイトルや黄色の三角部分をポチッとすると再生。

気まぐれなPenny Rain(muzie)
*作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath







やっと、オリジナルソング『SHILHOUETTE〜残像〜』(YouTube)の
歌詞入り動画が完成しました。
視聴してもらえると嬉しいです。


★SHILHOUETTE〜残像〜(YouTube)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎



YouTube写真は北大地渓志郎(旧yoshinori)さんにご協力頂きました。
北大地渓志郎様、この場にて心より感謝とお礼を申し上げます。m(_ _)m

拙い動画編集ですが、写真と音楽、沢山の人の心に何かしら届けば幸いです。

北大地渓志郎さんの写真ブログはコチラ。
→★My Ordinary Days…


音源のみで聴くこともできます。
SILHOUETTE〜残像〜(muzie)







ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。




nice!(28)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 6

JUNKO

少しの辛抱で良かったですね。
by JUNKO (2015-03-12 20:36) 

ゆうみ

猫 可愛そうだけど ちょっとの辛抱ね。

by ゆうみ (2015-03-12 22:27) 

tommy88

動物たちと上手くやっていくための不自然な施術。
しかし犬や猫が人間社会で寵愛されるためには仕方の無いこと。
最たる愚は、養育力がないのに子どもを作って虐待しているバカ者。
犬猫未満の、とんでもない鬼畜が増えてきた人間社会。
教育のチカラの衰えが、主たる原因かと思っています。

by tommy88 (2015-03-13 05:12) 

bun-ta

★JUNKOさんへ
今迄の子たちの様子と比較すると、ちゃーちゃんはとっても元気いっぱいです。
手術したとは思えないはしゃぎようです。
回復もきっと早いですね。
by bun-ta (2015-03-14 00:28) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
ちゃーちゃん、4日目にして、カラーをものともせず、自由自在に動き回ってます。階段の上り下りもテーブルの上もコタツに潜るのも上手ですよ。^^
by bun-ta (2015-03-14 00:50) 

bun-ta

★tommy88さんへ
昔は実家の田舎の猫たちは避妊や去勢手術などしたことないけど、
今は猫の健康状態も繁殖能力も昔と比べ物にならない。
放置するととんでもない数になり、結局は無用な殺処分ということになってしまいます。
共存のためには最善の方法でしょうね。
それよりも、猫ですら必死に子育てをするというのに、人間の未熟な親子関係の目に余る事件には、憤りを感じます。






by bun-ta (2015-03-14 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の雪春の味覚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。