SSブログ

人間の食べ物に見えない?!(≧◇≦)でも美味しいのよ♡ [雑記]

前回の記事で、たっくさんの野蒜(ノビル)をご紹介いたしました。
実家では「ひろっこ」って呼んでました。

今日は更に、春満載!いっただきま~す(*^▽^*)♡



DSCN3463.jpg


生ハム野蒜(ノビル)~

酢味噌野蒜(ノビル)~

赤味噌野蒜(ノビル)~


今回は大好きな春ウドも加わりました~
春ウドとモヤシのきんぴら。
普通は芽の部分を天ぷらにしたりするようですが、
ちょっとしかないので一緒に炒めちゃいました。


DSCN3465.jpg


春ウドは、厚く切った皮部分は↑きんぴらに、
芯部分の白い部分は薄く切って酢水にさらしてサラダに。

そして、菜の花と、コリコリ甘~い大好きな砂糖エンドウ。


DSCN3464.jpg



相変わらず本能のままのインスピレーション調理ですが、

今回ハマった大発見!

マイブーム!!

是非、お試し下され!!!


『マヨネーズに梅こぶ茶』


DSCN3464t.jpg



これが、結構さっぱりとしてて、何にでも合うのです。



野蒜(ノビル)の卵とじもあるよ。
いつもは味噌風味仕立てなのですが、
今回は色を楽しみたかったので、薄く塩味にしました。


DSCN3467.jpg


というわけで、並びに並んだ野蒜フルコース!

緑イッパイですね~~~
野原の牧草のようですね~~~



DSCN3466.jpg



なんか、人間の食べ物に見えないって?
でも、美味しいのよ~~~山菜!


ichii島プランターも色んな木々が芽吹いてまいりました。
青葉輝き、桜の開花宣言も出ましたね~

 愈々、春到来! 

でも体調には気を付けてね。




季節ですね~(*´ω`*)

春ですね~(*^▽^*)

オリジナルソング公開しています。
これは新曲のイメージ画像です。
Pennyrain(Breath)150.jpg

どうぞ、↓下のタイトルをクリックして聴いてみてね。
画面が出たら、曲タイトルや黄色の三角部分をポチッとすると再生。

気まぐれなPenny Rain(muzie)
*作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲・伴奏 char312/演奏 Breath


記事下方にも曲動画があるので、聴いて貰えたら嬉しいです。






やっと、オリジナルソング『SHILHOUETTE〜残像〜』(YouTube)の
歌詞入り動画が完成しました。
視聴してもらえると嬉しいです。


★SHILHOUETTE〜残像〜(YouTube)


作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎



YouTube写真は北大地渓志郎(旧yoshinori)さんにご協力頂きました。
北大地渓志郎様、この場にて心より感謝とお礼を申し上げます。m(_ _)m

拙い動画編集ですが、写真と音楽、沢山の人の心に何かしら届けば幸いです。

北大地渓志郎さんの写真ブログはコチラ。
→★My Ordinary Days…


音源のみで聴くこともできます。
SILHOUETTE〜残像〜(muzie)



突然ですが、沢山の人に曲を聴いて頂きたく、
思い切って【nice】受付と表示を外させて頂きました。
皆さまの訪問が反映されないことに物足りなさを感じられるかもしれませんが、
代わりにぜひとも、下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。

ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m





コメント(12)  トラックバック(0) 

コメント 12

リュカ

どれも本当に美味しそう!
わたし、こういう料理大好きです^^
あー、日本酒飲みたくなる!(笑) ←ワイン1本空けてて言うなという感じw

うど、家では本当に食べなくて。小料理やさんも最近行かないので
お目にかかれなくなってます。
久々に行きたくなりました。
by リュカ (2015-03-21 17:25) 

ゆうのすけ

最近 ノビル・・・見かけなくなっちゃいました。(残念)
どれも春の香りたっぷりで美味しそう!^^
菜の花のおひたしも食べたいです。食の世界も春がやってきましたね。☆
素敵な日曜日になりますように!☆^^
by ゆうのすけ (2015-03-21 19:17) 

さらまわし

こんばんわ。おいしそうですね(^^)v
by さらまわし (2015-03-21 21:29) 

mitu

本能のままのインスピレーション調理、すてきです!
ノビルノウタガキコエテクルヨ~♪
by mitu (2015-03-22 06:34) 

bun-ta

★リュカさんへ
リュカさんもこういうものがお好きだったんですね。
そうそう、日本酒ほしくなりますね~。(*^▽^*)
最近、スーパーでも春の山菜が店頭に並びますね。
実家ではウドが生垣のように畑脇に植えられていて、
毎年食べてました。
春の風味、恋しくなりましたか?
こういう独特の風味が春を感じさせてくれますね。

by bun-ta (2015-03-22 09:58) 

bun-ta

★ゆうのすけさんへ
春の食材は味も色も香りも、エネルギーを感じます。
鼻の奥を通る香りや苦味が身体を目覚めさせてくれる気がします。
桜の便りも聴こえて来ましたね。
ゆうのすけさんもよい休日を。(*^▽^*)
by bun-ta (2015-03-22 10:02) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
タラノメやコシアブラのような山の山菜はスタンダーですが、
こういう里山の山菜も美味しいです。
ノビルは唯一、生で食べられる山菜かも。
これから、土筆やワラビも楽しみです。(*^▽^*)

by bun-ta (2015-03-22 10:07) 

bun-ta

★mituさんへ
道を歩いてると、本当にノビルの葉が他の植物と違う存在感で、
「私はここよ~」って歌ってるような気がします。
ついつい目が、探してます。笑
訪問、コメントをありがとうございます。(*^▽^*)
by bun-ta (2015-03-22 10:11) 

tommy88

温スープにハマっていて、だから、肉喰いてぇー、です。
温スープのベースにはサツマイモか馬鈴薯にしていますので胃に来ます。
だから、野菜がさらに多くなると、困ります。
ゆえに、肉、喰いてぇ~を叫ぶのであります。
しかし、白ワインで上の写真食物、喰いてぇ~。
by tommy88 (2015-03-22 14:45) 

さらまわし

記事、更新しました。宜しかったらお越し下さい!!
by さらまわし (2015-03-23 17:45) 

bun-ta

★tommy88
「肉、喰いてぇ~」わかりますよ~
無性に肉がたべたくなることもあります。
身体が欲してるのかも。
上手くバランスをとって健康を維持して下さいね。

by bun-ta (2015-03-24 07:29) 

bun-ta

★さらまわしさんへ
ご連絡ありがとうございます。(*^▽^*)
お邪魔しますね~
by bun-ta (2015-03-24 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の味覚春の雨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。