SSブログ

家族になろう [雑記]

DSCN2848.jpg



辛抱強い愛情 一家団欒、家族の結びつき

これも紫陽花の花言葉(*^^*)



『移り気』とか『浮気』とか『冷淡』とか、
そんな花言葉のイメージが強い紫陽花。
最近は良い意味の花言葉を重視して、
白い紫陽花が結婚式のブーケなどにも使われてるようです。

確かに身内のパーティー形式の結婚式に呼ばれた時でしたが、
大量の白いカシワバアジサイが、
かなりの存在感で飾られていたのを思い出しました。

私も紫陽花の花言葉には悪いイメージを持っていたので、
雲のようにもくもくと立ち上り会場を飾っていた白いカシワバアジサイを見た時、
思わずその前で見上げちゃいました。
妙に記憶にインパクトありました。(^◇^)




DSCN2845.jpg




真っ白かと思いきや、
よく見ると赤みがかってる部分や青みがかってる部分があったり、
緑っぽかったり、ちょっとクラシックな感じで黄ばんでたり…




DSCN2849.jpg



DSCN2846.jpg




逆光だったので、ちょいと加工してみました。

DSCN2868.jpg



まん丸な緑の紫陽花。
ちょっと変わってるね。

DSCN2869.jpg




DSCN2866.jpg



辛抱強い愛情 一家団欒、家族の結びつき
白い紫陽花のステキな花言葉



キミと共に家族をつくろう

この花を持って






梅雨が(6月が)終わる前に日の目を見させてあげなきゃ。
そんな訳で、暫くの間、
私のかわいい『ニコンs8000』のタイムスリップ蔵出し写真となります。

どうぞ音楽などと併せて暫しお楽しみ頂ければ幸いです。m(_ _)m




マイメモ

【紫陽花の英語名】
Hydrangea(ハイドレインジャ)






最新のオリジナルソングです(^^♪


どうぞ、クリックして聴いてみて下さい。
画面が出たら、曲タイトルや黄色の三角部分をポチッとすると再生。

宇宙旅行(muzie)



宇宙旅行02 (2)0.jpg






オリジナルソングのダイジェストです。
どうぞ聴いてみて下さい。


■Breath THE DIGEST Part3

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.流星群
2.紙ひこうき
3.Lost Love
4.あなたに会えない日曜日
5.誰かのために





■Breath THE DIGEST Part4

作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath

1.白い聖夜
2.みっつめの卒業式
3.文字のない1ページ
4.KAMOME
5.快晴飛行
6.あの子





◆May Line(オオシマザクラver.)
ソネットブログ『風の詩』のalbireoさんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 albireo



◆SHILHOUETTE~残像~
ソネットブログ『My Ordinary Days』の北大地渓志郎さんの写真とのコラボです。
作詞・作曲・歌 Ichii(bun-ta)/編曲伴奏 char312/演奏 Breath/写真 北大地渓志郎





【nice!】ボタンは設置していませんが、代わりにぜひとも、
下の【ブログランキング】をクリックして頂けると幸いです。


ポチッとして頂けるととても励みになります。
どうぞ宜しくお願いします。m(_ _)m



ブログランキングに参加しています。
ポチッとして頂けるととても励みになります。どうぞ宜しくお願いします。






タグ:紫陽花
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 14

リュカ

紫陽花が結婚式のブーケに!
それはビックリです^^
でもブーケに似合いそうですよね。
結婚式でブーケを高く放ること、、、そういえばやらなかったな(笑)
by リュカ (2015-06-21 12:15) 

ゆうみ

白い紫陽花 寛容と言う意味もあるそうです。
この間お世話になってる方の誕生日にこの白い紫陽花の写真贈りました。

by ゆうみ (2015-06-21 16:38) 

さらまわし

私も紫陽花の詩を書きました。
お待ちしていますm(__)m
by さらまわし (2015-06-21 19:43) 

モリガメ

こちらもやっと雨が降り出して、紫陽花の似合う季節になりました。
by モリガメ (2015-06-22 07:15) 

(。・_・。)2k

紫陽花 なんだか 複雑な花言葉だったんですねぇ

by (。・_・。)2k (2015-06-22 18:10) 

ふゆん

白いまるいやつは
アナベルかなあ(・∀・`)
by ふゆん (2015-06-23 23:47) 

tommy88

わけあって今月は花屋で花を買うことが多い。
花屋で醤油を買うことはないが、花だけを買うのでした。
見舞いであったり、ごきげんようとして、あるいは父の日であったり。
花屋さんで紫陽花が当たり前のように売られていて驚いているのです。
アロエと紫陽花はどこの家にもある物だと思っていましたから。
そして、花束にして貰ったときも驚きました。
私の紫陽花は、雨に煙る中、傘をさして寂しく眺めるものでした。
by tommy88 (2015-06-24 18:10) 

bun-ta

★リュカさんへ
紫陽花のまん丸とした花は、それだけでブーケという感じですよね。ブーケトス、たまにお兄さんが取ることがあります。笑

by bun-ta (2015-06-24 20:42) 

bun-ta

★ゆうみさんへ
紫陽花は大好きなので、よい花言葉で、良い印象がつくといいな。
お誕生日の方、きっと喜んだことと思います。(*^-^*)

by bun-ta (2015-06-24 20:44) 

bun-ta

★さらまわしさん
紫陽花は憂鬱な雨の日を華やかな気持ちにしてくれます。
創作意欲も湧くかしら?覗きに行きますね。(*^-^*)
by bun-ta (2015-06-24 20:46) 

bun-ta

★モリガメさんへ
南北に細長い日本列島、ネットのおかげで、四季のうつろいを沢山じっくり味わえる。
なんて素敵なことでしょう。紫陽花のお写真も楽しみにしています。(*^-^*)
by bun-ta (2015-06-24 20:52) 

bun-ta

★ (。・_・。)2k さんへ
最近、花言葉をちょくちょく載せてますが、どの花も結構、真逆な言葉をもっているように思います。
専用サイトやブログが沢山あって、驚きました。
奥が深いようです。(*^-^*)
by bun-ta (2015-06-24 20:57) 

bun-ta

★ふゆんさんへ
アナベルというのですか。
最後の丸い紫陽花は、確かに他のとは花の形が違うので、変わってるなあと思いました。
似たような花でも、紫陽花の種類や名前が全然違ってて、さっぱり覚えられません。笑

by bun-ta (2015-06-24 21:00) 

bun-ta

★tommy88さんへ
紫陽花は日本全国にありそう。
うちの東北の庭にも、スタンダードな水色のがありました。
ただ紫陽花は水揚げが悪く、切り花には向かないと聞いてました。やっぱり、鉢植えが多いですね。
種類も豊富で目にも鮮やかです。
by bun-ta (2015-06-24 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

麗し色のキミ自由だ~~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。